城山・経小屋山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

県西に位置する経小屋山を歩いてきました😊 仕事で広島から山口に向かう時に山陽道を使うのですが、その右手に連なっていつも見える、ところどころ岩が露出する山々に登ってみたいなと思ってました。 経小屋山はその一つです⛰ シダが生い茂る道、急に出てくる大きな岩、その先に広がる瀬戸内海の景色…期待通りでした😊 経小屋山山頂から玖波駅への下山ルートは実はあまり期待をしてなかったのですが、こちらも眺望がところどころ広がり飽きることはありませんでした。 その下山道。途中で藪化したルートを整備する老夫婦とすれ違いました。結構なご高齢であるのに大ハサミ✂️を持って道に茂った枝や葉をバサバサ切りながら登って行かれました。 すれ違い様、ご挨拶とともにお礼を申し上げましたが、本当に頭が下がります。日々気持ちよく山を歩けるのも、こう言った地元の方々のご厚意があるからですね🙏