三子山南峰(3峰)・三子山中峰(2峰)・三子山・四方草山(南峰)・四方草山・霧ヶ岳・錐山・相場振山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

今日もゴーリーHKRと行って来ました。 前日から全国的に冬型の低気圧で寒くなるとのことだったのでどうしようかと思いましたが…ゴーリーHKRが行こう!とのことだったので出撃しました。雪山には興味ありありなんですが、装備がないので積雪のないであろう鈴鹿南部へ…😁 いろんな人のレポに急登とか急とか書いてあったんですが、大丈夫だろうと標高からなめてました😖山の神様すみません…😅 アグレッシブなコースでナイフリッジ、岩場、急登、登り返し…後半は東海自然歩道から鈴鹿峠に戻るのですが、右脚太腿がプルプル…とつる寸前まで行きました。かなりヤバかったです… 食料持って登ったのですが、風が強くて冷たいので下山後の食事となりました。全体的にいいコースですね。これで鈴鹿50名山はプラス2座で37/50になりました😄次は高畑山&那須ヶ原山かなぁ…