残雪の低山ハイク-高水三山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

車道の凍結が怖いので近場の高水三山に登ってきました。 雪は無いだろうと思っていたら 高水山途中から残雪がちらほら⛄ アイゼンは不要でしたが岩場では注意が必要でした。 とは言え、危険個所はそれ位です。 帰りは澤井方面に下山し、 澤乃井🍶で酒饅頭を食べて...と思っていたのですが、まさかの売り切れ。 仕方がないのでトボトボと帰宅しました... 交通 青梅柚木苑地駐車場を利用(15台程度) 9時には満車になることがあります

高水山・岩茸石山・惣岳山 ここを澤井方面へ下山します
直進すると御岳駅方面です。
御岳方面は2km近くある上、
登り返しも数回あるので大変です。
澤井方面へは200mで
楽々に車道に出れます(駅までは遠いです)
ここを澤井方面へ下山します 直進すると御岳駅方面です。 御岳方面は2km近くある上、 登り返しも数回あるので大変です。 澤井方面へは200mで 楽々に車道に出れます(駅までは遠いです)