前岳・中岳

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

足首捻挫からの復帰でどうしても行きたかった山にチャレンジ。 久しぶりに愛犬りーちゃんを連れて山行です。 天気にも恵まれ、風もそれほどなく、家の中にいるのがもったいなくて感じる晴天。 吾平富士の北側から進み、遠目からでも綺麗な山形が感じられました。登山口付近は大型工事車両の往来があるので注意が必要。 登山者専用駐車場に止めて、しばらくアスファルトを行くと登山口となります。次第に斜度もキツく、それでいて整備されている愛されてる感があります。 いくつかのよう休憩所もあり、ゆっくり休めよの誘惑に負けずノンストップで中岳頂上ゲット。キツー。 足怪我してるからゆっくりで良いよと 問いかけるも、身体とりーちゃんは喜ぶ走りまくり汗 足首痛い💦 林道に入るとおしどりの滝をみて癒され、行き急ぐ私の愚かさを思い知らされスロー。スロー。 何人かの滝見の方も言葉を交わし、無事に駐車場に帰りました。 色んな山の楽しみ方を体験する一年としたいと思います。 良い山教えてくださいねー⛰