至高の温泉と高千穂峰1574m(霧島山)・御鉢1408m

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

今年初の登山にリハビリかねて軽めの高千穂に行ってきました。 山の感想はガレ場だらけのお鉢が素敵な山です! 足場が悪いのでストックあると便利ですね。 最近、山🌋と温泉♨にスッカリハマってます! そんなわけで九州随一の湯と言われてる、霧島ホテルにやってきました! 泉質は4種類あり、入場は大人1000円、子供500円でタオル付き! やや割高に感じますが、タオル付きで、普通なら一泊3万円する高級ホテルですので、日帰り温泉なら妥当では? 温泉は鉄泉、硫黄泉、ミョウバン泉、塩類泉と湯類も湯量も豊富で掛け流し! そして、ここの特質すべきは25mプール程ある巨大なお風呂! 東京サマーランドやスパリゾートハワイアンズの室内プールを思い出します。 まさに温泉のテーマパーク! 蒼い硫黄泉に浸かりながらマッタリ極楽、極楽! 飽きたら、温泉バイキング! 満喫しましたが、入浴後にロビーでマップを見ると露天風呂が… あったんだね、与謝野鉄幹の湯… 追記 硫黄泉とミョウバン泉の効能には皮膚炎あります。 実は私はアトピーなのです。 2日経過しましたが、皮膚の状態がいつもになく大変良い! そして痒みも減りました! どうやら硫黄泉とミョウバン泉と私の相性が良いようです! また、この泉質に入らなくては!