小笠山 登頂50回記念

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

先日の粟ヶ岳登頂50回記念に次いで、今日は小笠山登頂50回記念です♪ 気温はこの時期的には普通の2℃位、風が強くてど寒んぶい🥶 いつもは小笠神社側からスタートしますが(家から近いので)今日は富士見台霊園からです。 登頂記念ボードみたいな物を考えだけど何も作らなかった😅 久々に寄った六枚屏風、途中の道は崩れている所も増えて危なくなっていますのでご注意を! 南尾根途中で疲れたので長坂峠で折り返し、展望台から直で林道に下りましたが、こちらも崩れている所が増えて危ない場所が増えてますね。 200mそこそこの低山ですが危険度高いので気を引き締めてこれからも走り回ります☺️ 本日のお土産は、たい焼本舗 十勝やさん。オーダーしてから作り始めるのでパリパリの羽が付いた物が楽しめます。お土産用とは別に1個その場で食べて帰宅(^。^) 次は限定のホワイトチョコレートたい焼を買おう! 最近ハマってるアルコールストーブ、本来は山で使えるかなって思って買ったのですが何だか方向が… 小さな土鍋買って、五徳もゴツイの作ったりで何処で使うのだろう?