金冠山・奥山・瞽女倒山・真城山:伊豆山稜線歩道の先へ❣️

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

この1週間ほどで、富士山🗻はすっかり厚化粧🤩 今日は、伊豆山稜線歩道の起点、金冠山から北西へ、真城(さなぎ)山まで、富士山🗻の絶景を楽しみに歩きました😆 金冠山から真城峠までは、アセビなどの林間を歩くことが多く、眺望はあまり期待できないですが、木々の間から駿河湾🌊越しに、真っ白な富士山🗻や南アルプスの眺望が楽しめるところがありました✨🎶北に行く分、伊豆山稜線歩道からよりは、🗻大きく見えます💗 途中の瞽女(ごぜ)倒山ー戸田(へだ)峠の山道で、大雪に遭い亡くなった瞽女がいたそうなーの山頂には、実をつけたオモトがあちこちにあって🤭😳😆 このコースはさすがに歩く人が少ないようで、誰にも会わず😨 あ、鹿🦌が数頭走り抜けていったけど...🤭 時々道が不確かになって😰〈ウロウロ〉💦 最後の真城山へは、破線ルートをトライしてみたけど、踏み跡👣もまったく無く、時間が掛かりそうなので、急がば回れ💨で作業道を歩きました‼️ 最後はみかん🍊畑の中を直登ーYAMAP地図のとおりですけど😂ーして山頂へ🎶 最近低山巡りで、こんなことばかりしているような🤣🤣🤣 駿河湾🌊越しの富士山🗻や南アルプスの絶景は素晴らしかったですょ💗👍✨ でも、もうちょっとガッツリ登る⤴️コースの方がイイなぁ😜 〈ルート〉 戸田峠🅿️〜金冠山〜奥山〜瞽女倒山〜真城峠〜真城山〜古宇口バス停〜バス🚌〜戸田峠🅿️