富士見岳・大滝の氷瀑

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

職場メンバーで氷瀑見学へ✨ 今年はかなり氷瀑が育ってると聞いて計画しましたが、今週初めの暖気でだいぶ溶けてしまったようです😣でも金曜日と土曜日に一気に冷え込む事からまた育つのではないかと予想し、行ってきました🚗 それにしてもここの氷瀑は有名になってしまったのですね、日の出前の6:00から歩けるように着けば余裕だと思ってましたが大誤算😣着いた時には駐車スペースは満車だし、次から次へと車が・・・ 一旦諦めて真富士山登山口から南下するルートも考えましたが、間違えて葵高原駐車場に行ってしまい引き返してきました。 タイミング良く空いた駐車スペースに止めて2時間遅れでスタートしました。 氷瀑❄️の育ち具合はまあまあでしたが、同行メンバーに喜んでもらえたので良かったです♫ 時間がなくなってしまって、予定していた真富士山へは行けなかったけど、今日の富士見岳からの景色は最高だったので、こっちの方が正解だったかも✨