ブ〜リザ〜ド♪ブリザ〜〜ド♪

2021.01.29(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:38

距離

11.4km

のぼり

856m

くだり

849m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
56
距離
11.4 km
のぼり / くだり
856 / 849 m

活動詳細

すべて見る

こんなはずじゃなかったのょ…(°▽°)…予定では。 「寒波が来てます」って情報は、冷たい強風でしょ🧊〜って程度に思って出かけた、貴重な《オマケの休日》。 奥日田ロゲイニングのリアルバッチが残ってるか…気になりながらも、まぁ、久々にガッツリ歩ける〜♪(´ε` )と…🚘🎶 ところがどっこい! すっとこどっこい‼︎( ; ; )。 もう少しでロゲイニングのスタート地点って所まで来てぇ… お?い?お?い? 路面、凍ってますぅ? え?雪ぃ?積もってるじゃ〜ん‼︎ え?ここ、雪国じゃないよね? え?🚘…ス?ス?スリップ?してるぅ〜? こんな所でぇぇ? 上がれなくなるのぉぉぉぉ(*゚▽゚*) マ〜ジ〜⁈ と、言うことで…フリーズですやん💧。 フ、フ、フ、フ…∩^ω^∩ 雪の中ですけど、チェーンの巻き方上手くなりましたぜ。パパっと装着してlet's goっす。

釈迦岳・御前岳 最初のポイント。
ゲット〜♪( ´θ`)ノ
最初のポイント。 ゲット〜♪( ´θ`)ノ
釈迦岳・御前岳 私の前世は、犬🐕だったのでしょうか。
ワクワクするんですケド😆。なんなら、転がりたいんですけど…あ、すればよかった…。
私の前世は、犬🐕だったのでしょうか。 ワクワクするんですケド😆。なんなら、転がりたいんですけど…あ、すればよかった…。
釈迦岳・御前岳 掌に落ちた雪
綺麗で〜す。
掌に落ちた雪 綺麗で〜す。
釈迦岳・御前岳 こっちはまた違う結晶。
綺麗だぁ〜😀
こっちはまた違う結晶。 綺麗だぁ〜😀
釈迦岳・御前岳 誰もいなぁい♪(´ε` )
誰もいなぁい♪(´ε` )
釈迦岳・御前岳 ここはホントはアスファルト舗装道…。
でも今日は歓迎です♪
モギュ♪モギュ♪(^з^)-☆
ここはホントはアスファルト舗装道…。 でも今日は歓迎です♪ モギュ♪モギュ♪(^з^)-☆
釈迦岳・御前岳 凍ってま〜す。
凍ってま〜す。
釈迦岳・御前岳 楽しい楽しい平地歩き…。
登山口に着きました。
さて、登りましょ♪
楽しい楽しい平地歩き…。 登山口に着きました。 さて、登りましょ♪
釈迦岳・御前岳 雪景だぁ。
想定外だから、楽しさ倍増。
雪景だぁ。 想定外だから、楽しさ倍増。
釈迦岳・御前岳 知ってる道でも景色、良き💕
知ってる道でも景色、良き💕
釈迦岳・御前岳 お団子さ〜ん∩^ω^∩
お団子さ〜ん∩^ω^∩
釈迦岳・御前岳 お団子が進化して…なんだろ…
お団子が進化して…なんだろ…
釈迦岳・御前岳 ゲスト?は🐇さんです。
手前の方から走り降りて、何やら慌てて走り回ってますねぇ。少し先で
トメ足かな?…消えてた。
ゲスト?は🐇さんです。 手前の方から走り降りて、何やら慌てて走り回ってますねぇ。少し先で トメ足かな?…消えてた。
釈迦岳・御前岳 御前岳の山頂に到着です。が…
御前岳の山頂に到着です。が…
釈迦岳・御前岳 並んでる山頂標識の標高が2mも違う。🤣
並んでる山頂標識の標高が2mも違う。🤣
釈迦岳・御前岳 とっとこ、先に進みます。
止まると寒い😨。
そろそろ晴れて下さいなぁ〜と、お願いしながら歩いております。
とっとこ、先に進みます。 止まると寒い😨。 そろそろ晴れて下さいなぁ〜と、お願いしながら歩いております。
釈迦岳・御前岳 樹っ氷〜&霧っ氷〜!
樹っ氷〜&霧っ氷〜!
釈迦岳・御前岳 おぉ〜。
その吹雪って…こっちに来るの?
やだょぉ〜
おぉ〜。 その吹雪って…こっちに来るの? やだょぉ〜
釈迦岳・御前岳 晴れました。お見事です。
晴れました。お見事です。
釈迦岳・御前岳 ポカポカ陽気になりました。
ポカポカ陽気になりました。
釈迦岳・御前岳 まぁ、蒼空に映えること!
まぁ、蒼空に映えること!
釈迦岳・御前岳 綺麗だぁねぇ〜

って?ことは?
下界の雪は、今‼︎…絶賛!溶けてるわけね。
綺麗だぁねぇ〜 って?ことは? 下界の雪は、今‼︎…絶賛!溶けてるわけね。
釈迦岳・御前岳 これから、先の先の電波塔を超えて行く🏃‍♂️ワケで…。
あの、根性で巻いたチェーンは…降りたら…
不要ってことですね…😆。
これから、先の先の電波塔を超えて行く🏃‍♂️ワケで…。 あの、根性で巻いたチェーンは…降りたら… 不要ってことですね…😆。
釈迦岳・御前岳 でも、アンヨのアイゼンとストックは相変わらず、大活躍中。持ってきてて良かった。
でも、アンヨのアイゼンとストックは相変わらず、大活躍中。持ってきてて良かった。
釈迦岳・御前岳 最後のポイント、ゲット〜‼︎
最後のポイント、ゲット〜‼︎
釈迦岳・御前岳 ゴチでした。
そして、リアルバッチも頂きました。
ゴチでした。 そして、リアルバッチも頂きました。
釈迦岳・御前岳 ギリギリ13箇所ゲットです。
ギリギリ13箇所ゲットです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。