楽し🎵悲し😢 世田山・笠松山・医王山

2021.01.29(金) 日帰り

DAY 1

昨夜からの爆風が治まらない🌀 外を見ると薄っすら雪化粧❄ もちろん、激寒🥶 次女と予定していた楽しみな山行を躊躇いながらも諦めつかず行くぞっ‼ 予定を2時間遅らせて出発🚗 ³₃ 淡路ヶ峠の様に、このお山も地域の皆様に大切に守られているお山でした❤ 整備して頂いている登山道、ゴミ一つない展望所、快適な尾根歩き、ルンルン🎵気分で歩いていると、70代の女性が下山中。そこでこのお山の大火災の事を教わりました。 それ故に この大展望が有るのかと気付かされ SHOCK Σ( ꒪□꒪)‼ 大好きなお山、ほんとに大事にしたいですね。 嬉しい事も沢山🥰 世田山山頂では、次女と声を合わせて『あっ、森の看板屋さん‼』 そう、分身に出会えました。立派な看板をこちらにもありがとうございます🙇 下山後の駐車場では、力作『石仏不動明王』磨崖仏を17年もかけて作ってらっしゃる89歳になられるお方にお会いしました。凄いとしか言いようがない😲 その後、医王山を目指し、道なき道を登ってみましたが、鬱蒼と茂るシダに、行く手を阻まれ、潔く撤廃🤣 火災と言う悲しい出来事はありましたが、素敵なお山でした🤩 整備してくださってる方々、ありがとうございます🙇