油山Cコース〜Aコースへ

2021.01.29(金) 日帰り

DAY 1

はい、やっとCコースの登り口、No.93が 通行可になりました。大変お待たせし本当に m(_ _)mでした 改めて、正規のコースのご案内します(^^) 一番歩くコースになります🚶‍♂️🏃‍♂️

油山・荒平山・片縄山 事務所からここまで約10分 このロッジが見えたら、右手の方向キャンプ場に進む→
油山・荒平山・片縄山     この道を行く🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️
    この道を行く🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️
油山・荒平山・片縄山    ここがCコースの登り口No.93
   ここがCコースの登り口No.93
油山・荒平山・片縄山 水場でござる!あーっとラクダ🐪写真撮るの忘れたーーーーー(>人<;)
なんのことかわかる方は、常連さん^ ^
この付近にラクダの様に見える木があるんですよ🐪🐪🐪🐪🐪
水場でござる!あーっとラクダ🐪写真撮るの忘れたーーーーー(>人<;) なんのことかわかる方は、常連さん^ ^ この付近にラクダの様に見える木があるんですよ🐪🐪🐪🐪🐪
油山・荒平山・片縄山 メロンパン岩 どなたか「ヒノキ」を乗せてチョコチップメロンパンに仕上げておくれ^ ^
油山・荒平山・片縄山 この日は寒くて、葉っぱも丸く縮こまってる
この日は寒くて、葉っぱも丸く縮こまってる
油山・荒平山・片縄山   この緑の茂が、抹茶を想像させる
      美味しそうです^ ^
  この緑の茂が、抹茶を想像させる       美味しそうです^ ^
油山・荒平山・片縄山         着いたー
        着いたー
油山・荒平山・片縄山     本日は曇と☁️雪❄️模様
    本日は曇と☁️雪❄️模様
油山・荒平山・片縄山     そそくさと下りますよ
    そそくさと下りますよ
油山・荒平山・片縄山     この案内板を左手に
    この案内板を左手に
油山・荒平山・片縄山     片江展望台方向へ進む
    片江展望台方向へ進む
油山・荒平山・片縄山 ここは「国見岩」怖いから岩の🪨先端迄は
いけません!(>人<;)
ここは「国見岩」怖いから岩の🪨先端迄は いけません!(>人<;)
油山・荒平山・片縄山    「座れる大岩」おっきいです^ ^
   「座れる大岩」おっきいです^ ^
油山・荒平山・片縄山         三角点
        三角点
油山・荒平山・片縄山      「ぐにゃぐにゃの木」
     「ぐにゃぐにゃの木」
油山・荒平山・片縄山 この分岐点では、事務所方向へ向かいます
この分岐点では、事務所方向へ向かいます
油山・荒平山・片縄山 さて、長い階段の始まりです( ̄∀ ̄)
さて、長い階段の始まりです( ̄∀ ̄) 最近、この階段がとても綺麗に整備されてますが、ありがとうございます😊かわのさん
油山・荒平山・片縄山 はい、山笠岩の案内ありますが、非常に難度の高い下り道になるので、お勧め致しません
油山・荒平山・片縄山      街中は雪景色❄️ですね
     街中は雪景色❄️ですね
油山・荒平山・片縄山 中央展望台から糸島辺りだけ、陽が^ ^
中央展望台から糸島辺りだけ、陽が^ ^
油山・荒平山・片縄山     こちらは福岡タワー方向🗼
    こちらは福岡タワー方向🗼
油山・荒平山・片縄山 こっちは東区方向なのだが、?見えない
こっちは東区方向なのだが、?見えない
油山・荒平山・片縄山    今日はこちらからおりますよ
   今日はこちらからおりますよ
油山・荒平山・片縄山    今は「ロウバイ」が綺麗です
   今は「ロウバイ」が綺麗です
油山・荒平山・片縄山    「サザンカ」も満開です♪
   「サザンカ」も満開です♪
油山・荒平山・片縄山       「梅園」付近です
本日もお疲れ様でございました。また(^^)v
      「梅園」付近です 本日もお疲れ様でございました。また(^^)v