青葉山(関西百83座目)

2021.01.28(木) 日帰り

DAY 1

関西百名山83座目(この日1座目) 京都の青葉山(若狭富士)に登ってきました⛰ 真っ白な高見山に続き2度目の登場のママ友M🔰 と、 登山初めて間もない2017年に とりあえず近畿最高峰登っとこー!と 1人で八経ヶ岳登った時に友達になって以来、 細〜く繋がってたひろさん、改め 浅越ゴエに似てるから途中からゴエさん🤣 が、諸々の経緯で前夜に急遽ドタ参決定で、 即席3人チーム『山越えゴエ』🤣 松尾寺→西峰→東峰までのピストン↔️ 西峰までは全く雪がなかったものの、 西峰〜東峰間はまあまあ雪が残っており 12月の大雪の影響と思われる細かい倒木も多く 少し高度感のある箇所もチラホラ⚠️ 安全のためにチェーンスパイクや軽アイゼンを 装着して、ゆっくり歩きました☺️ 青空に映える内浦湾と日本海🌊を期待するが😍 しかし天気予報ははひたすら曇☁️ さーて、どうだったかなー⁇🤔