見野古墳群 麻生山(小富士山)2021-01-28

2021.01.28(木) 日帰り

DAY 1

西方向の底山に行こう❗️ と友達の案内で、JR御着駅から出発 まずは、見野の郷交流館で開催されている姫路ご出身版画家「岩田健三郎展」なんと無料です。 自然の風景、姫路城、牛など心温まる作風がとても素敵です。 絵葉書を購入、LINE友達追加をするとメモとファイルのプレゼント ラッキー❣️ 次は、見野古墳群 大きな古墳など14基があちらこちらに。歴史を感じながら散策。 そして、メインの小富士山へ。 途中、大きな岩🪨が。 鎖があり、登るが腕の力のなさに上までは断念。友達はリックを下ろして、チャレンジ。もう腕も足もブルブル。 あれよあれよ言う間に山頂に。 神社があり、石像があり。 低山ですが、なかなかの景色が見れて満足でした。 神社の軒下で、山ご飯各自お弁当。 1月26日誕生日の友達のサプライズお祝いパーティー🎉 ユーハイムの純白の王冠「フランクフルタークランツ」でお祝いしました。 私達が若かりし頃、結婚式の引出物として良くいただきました。 版画展、古墳群、低山登りと楽しい一日でした。