六甲山~トレラン

2021.01.28(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
45
距離
21.3 km
のぼり / くだり
1494 / 1470 m
17
21
32
6
2
5
14
1 4
4
1

活動詳細

すべて見る

トレラン練習。 平日にゆっくり走りたかったので有休を取り、 3月の六甲山縦走に向けた脚づくり。 本番のコースをあまり走ると楽しみが減るので、 今日はロックガーデンから最高峰まで登り、 摩耶山を経由して新神戸まで走りました。 (詳細は写真にコメントしました) 年末年始にひたすら悩んで買った、 ニューシューズも試せました。 まだまだ登りは歩くことも多く、 修行が足りないです。 また笑顔で山を走ります。

六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデンからスタート。
ロックガーデンからスタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデン中央稜は登りやすい。
ロックガーデン中央稜は登りやすい。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩、さて山猫は何匹いるでしょう。
風吹岩、さて山猫は何匹いるでしょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨ヶ峠、思ったより水はなかったです。
雨ヶ峠、思ったより水はなかったです。
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄橋跡へ。
ここからの景色は地味だけど、グッド。
本庄橋跡へ。 ここからの景色は地味だけど、グッド。
六甲山・長峰山・摩耶山 七曲り、走り続けたいけど、、難しい。
途中、何度かパワーウォークに。
七曲り、走り続けたいけど、、難しい。 途中、何度かパワーウォークに。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう少しで一軒茶屋。今は平日はお休み。
フォローしている方の情報が参考に。
危うく、ここでお昼を食べるところでした。
もう少しで一軒茶屋。今は平日はお休み。 フォローしている方の情報が参考に。 危うく、ここでお昼を食べるところでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄棒? 自転車用のスタンドでした!
鉄棒? 自転車用のスタンドでした!
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰手前。
本日は曇り。
六甲山最高峰手前。 本日は曇り。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰はいつでも待っていてくれます。
本日も無事に到着、ありがとうございます。
六甲山最高峰はいつでも待っていてくれます。 本日も無事に到着、ありがとうございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラスから。
さらに曇り空。
ガーデンテラスから。 さらに曇り空。
六甲山・長峰山・摩耶山 ニューシューズ。
ホカオネオネ、マファテスピード3。
ニューシューズ。 ホカオネオネ、マファテスピード3。
六甲山・長峰山・摩耶山 セブンイレブンでかつおめしおにぎりと
大きなどら焼きを買ってラッピング。
栄養補給がゼリーばかりだと飽きるので
違うものをテストしてみました。
やはり日本人は米ですわ。
セブンイレブンでかつおめしおにぎりと 大きなどら焼きを買ってラッピング。 栄養補給がゼリーばかりだと飽きるので 違うものをテストしてみました。 やはり日本人は米ですわ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス。
さすがに空いてました。
ガーデンテラス。 さすがに空いてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 みよし観音。
フォローしている方の日記で由来を知り、
初めて立ち寄りました。
みよし観音。 フォローしている方の日記で由来を知り、 初めて立ち寄りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 サウスロードは大きな崩れはなく、
ちゃんと走れる状態でした。
サウスロードは大きな崩れはなく、 ちゃんと走れる状態でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 杉、、もうすぐ飛ばすよね。
私はアレグラ派です。
杉、、もうすぐ飛ばすよね。 私はアレグラ派です。
六甲山・長峰山・摩耶山 アゴニーさん、今日も厳しめですね。
アゴニーさん、今日も厳しめですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に到着、山猫さん、こんにちは。
掬星台に到着、山猫さん、こんにちは。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台でも曇り空。
掬星台でも曇り空。
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走だと寄らずに先を急ぐのですが、
本日は初めて登頂しました。
縦走だと寄らずに先を急ぐのですが、 本日は初めて登頂しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 さて天狗道へ、約一年前にここで膝を痛めました。
天狗道に稲妻坂、ビギナーは勝てませんよ。
さて天狗道へ、約一年前にここで膝を痛めました。 天狗道に稲妻坂、ビギナーは勝てませんよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗道、落ち葉で滑りやすい。。
天狗道、落ち葉で滑りやすい。。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引方面へ下山開始。
布引方面へ下山開始。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池。
濃いめのエメラルドグリーン。
布引貯水池。 濃いめのエメラルドグリーン。
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝、写真だと高さが伝わらない。
何となく岩肌の感じがガンダムっぽい。
布引の滝、写真だと高さが伝わらない。 何となく岩肌の感じがガンダムっぽい。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸までゆっくり走ってゴール。
新神戸までゆっくり走ってゴール。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。