冬の直登…伊吹山⛄🤩

2021.01.28(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

伊吹山へLet's go🗻 1週間お仕事休みの最終日!!! 勿論…お山へ行きました🤣🤣🤣 今シーズン必ず登ると決めてた伊吹山✨ 直登を存分に楽しんできましたぁ😁 そして憧れの姉さんとの登山でウキウキでした😍 2合目辺りで鹿を2頭見つけました🦌 3合目で12本爪アイゼン装着です! たまに穴にハマりますが割と雪が固まっていて トレースもしっかりついてたので、 想像してたよりは歩きやすかったです☝️ 直登が中々キツかったぁぁぁあ😵 途中からガスが出て何も見えなくなりましたが、 とにかく頂上目指して登り続けました🔥 山頂は風が強かったです🍃🌀 ヒップ反りは7合目辺りからしました( ఠ͜ఠ ) 想像以上に滑っていき焦りました…😱笑 避難小屋の前でお昼にしました🍱 風も弱かったので景色を眺めながら 食べれたので良かったです☺️ 3合目でアイゼン外しました! 残すは泥んこ祭りの登山道でした…😱🚶‍♀️ 登山口駐車場には靴洗い場があるので、 ピカピカにして帰りました👍🏼 今日も凄く楽しかったです/^o^\ また、宜しくお願いしまーす✨