亀裂が怖いよ😱オコタンペ山

2021.01.28(木) 日帰り

DAY 1

冬にしか行けない山、オコタンペ❗️ 朝からワクワクが止まらない♫😊 しかし車で向かっている最中に、どうやら雪斜面に亀裂が入っているとの情報が💦 ビビりまくりながら、いよいよスタート✨ いきなり急坂❗️それも、ハンパない傾斜❗️まじかぁ〜💦と、心の中で叫びながら背後の恵庭岳に励まされながらなんとか登りました。 最初の急坂と頂上の手前が急坂でした❗️ 頂上手前で亀裂入ってます。 しばし立ち止まり、撤退するか相談。 かなり悩んだが、行く事に❗️ そこからはすぐ頂上でした♫ 怖かったけど、支笏湖とオコタンペ湖がいっぺんに見える❗️なんて贅沢なんだ💓🤤 下りは急すぎて尻ボーしたり、しなかったり。 ハンパじゃない傾斜にソリの跡があった❗️ やはり冬山登る人ってイカれてるな〜と思いながら下りました笑🤣 そして謎な事が1つ❗️ 駐車場満車だったのにスライド0! みんな何処に、登ってるんだろう❓❓🤔