物語山(西峰)・物語山

2021.01.28(木) 日帰り

DAY 1

宝物が埋まっているという物語のある西上州の 物語山 を散歩してきました🚶‍♂️ 物語山は標高低いのでノーアイゼンにてトライ。 サンスポーツランド🅿️に駐車し、壊れかけの林道を2キロほど歩くと登山口🥾 林道はその昔、大変整備されていたんだなぁという面影がありました。 さて、登山口からは距離は短いもののかなりの急登!東斜面に雪がついていなかったから登れましたが、着雪してたら登るのリームーですので要注意⚡️です。 しばらく登っていくと西峰、主峰の分岐あり。YAMAP上では西峰へのルート記載がありませんでしたが、難なく登れます。 両峰とも展望は今ひとつですが、妙義方面がよく見えました。先日登った荒船山も道中お目見え⛰ 久々の静閑な平日散歩を楽しめました🚶‍♂️ さて、次はどこへ出かけようかな。 ♨️帰りの温泉 下仁田温泉 荒船の湯 平日700円、お食事もデキます🍙 📛山バッジ 荒船の湯にて、荒船山と物語山の2種類販売。 荒船山は売り切れでしたが、次回デザインをリニューアルして販売予定とのこと💡

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • モンベル(mont-bell)
    シャミースジャケット Women's
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)