龍王山・八木山富士・峯尾山・御手水山

2021.01.27(水) 日帰り
テラちゃん

久し振りに龍王山に行くことにする。 今回のコースは 登山口→龍王山→龍王神社→八木山富士→峯尾山→御手水山の周回である。 龍王山では晴れてりゃ展望良しなのだが、雲や靄の関係で今一かな・・・ 龍王神社を過ぎてから、八木山富士への道を探しながら歩く。テープのマークらしきものがあったが藪漕ぎしそうなので入るのを躊躇する。 鉄塔から少し下ると八木山富士へ行けそうな道がある。 途中で道が判らなくなる箇所があり、地図を確認しながら藪を抜けると道があった。 山頂近くになると沢筋の道と合流していた。 山頂には立派な基準点(飯塚市が設置したみたい)がある。展望は無い。 下山は沢筋の木段を降ると東屋にでる。 林道を歩き、ゲートの個所から峯尾山・御手水山を目指す。 林道歩きで車まで戻る際にやっと人に会う。 下山後は自宅近くの焼き鳥屋で一人反省会で芋焼酎を飲む。