関八州見晴台

2017.06.18(日) 日帰り Saitama
みやぁん

2017年6月18日 最近は日が出る時間が早いので、夜明けと共に越生黒山へ。 さすがに無料駐車場も一番乗りでした。 時間の都合で、登りは傘杉峠へ。下りは花松立ノ峠からの周回です。 曇りという事で、関八州見晴台の醍醐味である山々は見れませんでした。 それでも雲海武甲山が見れて良かったーです。 9時前に無事下山。駐車場はすでにいっぱいでした。 黒山周回はいくつかのコース選択ができて楽しめます。 時間の無い今にはうってつけのコースでした。 以上です。

Tranic World in Ogose Tokigawa 天狗滝。かなり先にあるのでわかりにくい
天狗滝。かなり先にあるのでわかりにくい
Tranic World in Ogose Tokigawa 滝にはいかずにこの橋から登山道に向かう
滝にはいかずにこの橋から登山道に向かう
Tranic World in Ogose Tokigawa まだ日陰は暗いんですが歩きやすい
まだ日陰は暗いんですが歩きやすい
Tranic World in Ogose Tokigawa 沢沿いなんで苔も多め
沢沿いなんで苔も多め
Tranic World in Ogose Tokigawa そして何度か川を渡ります
そして何度か川を渡ります
Tranic World in Ogose Tokigawa 担当ふれあいの道という事もあってとても歩きやすいんです
担当ふれあいの道という事もあってとても歩きやすいんです
Tranic World in Ogose Tokigawa 唯一の鎖。安全です
唯一の鎖。安全です
Tranic World in Ogose Tokigawa 大きな岩。色々あるんです
大きな岩。色々あるんです
Tranic World in Ogose Tokigawa グリーンラインに出そう
グリーンラインに出そう
Tranic World in Ogose Tokigawa はい、傘杉峠です。
はい、傘杉峠です。
Tranic World in Ogose Tokigawa 顔振峠あたりでしょうか
顔振峠あたりでしょうか
Tranic World in Ogose Tokigawa アート館にある枝
アート館にある枝
Tranic World in Ogose Tokigawa 黒山展望台に寄り道
黒山展望台に寄り道
Tranic World in Ogose Tokigawa 東京ははるか彼方。
東京ははるか彼方。
Tranic World in Ogose Tokigawa 花松立ノ峠
花松立ノ峠
Tranic World in Ogose Tokigawa 最後のアタックへ
最後のアタックへ
Tranic World in Ogose Tokigawa こんな登りや
こんな登りや
Tranic World in Ogose Tokigawa このような登りも
このような登りも
Tranic World in Ogose Tokigawa 登りやすいんですよ
登りやすいんですよ
Tranic World in Ogose Tokigawa 関八州見晴台です
関八州見晴台です
Tranic World in Ogose Tokigawa いつもの高山不動の奥院
いつもの高山不動の奥院
Tranic World in Ogose Tokigawa 綺麗な鉾。もっと大きいのも見に行きたいなー
綺麗な鉾。もっと大きいのも見に行きたいなー
Tranic World in Ogose Tokigawa 雲海。
雲海。
Tranic World in Ogose Tokigawa 雲から川苔山
雲から川苔山
Tranic World in Ogose Tokigawa 雲から顔を出す武甲山
雲から顔を出す武甲山
Tranic World in Ogose Tokigawa 大持子持も雲に覆われてます
大持子持も雲に覆われてます
Tranic World in Ogose Tokigawa カルミア。関八州見晴台のイメージなかったです
カルミア。関八州見晴台のイメージなかったです
Tranic World in Ogose Tokigawa 目立たない場所にコアジサイ
目立たない場所にコアジサイ
Tranic World in Ogose Tokigawa 山の先はみえない・・・
山の先はみえない・・・
Tranic World in Ogose Tokigawa 下山はこちらから。
下山はこちらから。
Tranic World in Ogose Tokigawa 暗いけど一番整備されている道。なので登りよりも下りで利用
暗いけど一番整備されている道。なので登りよりも下りで利用
Tranic World in Ogose Tokigawa ちょっぴり越生の町が見えた
ちょっぴり越生の町が見えた
Tranic World in Ogose Tokigawa ガクアジサイもいました
ガクアジサイもいました
Tranic World in Ogose Tokigawa 所々端に穴が開いてます。はまった人がいると思うとゾッとします。
Tranic World in Ogose Tokigawa つるっとした石。昔はこの辺は水の中だったのか?
つるっとした石。昔はこの辺は水の中だったのか?
Tranic World in Ogose Tokigawa 便乗して支えておきました。
便乗して支えておきました。
Tranic World in Ogose Tokigawa 日照水で洗顔。リフレッシュ。
日照水で洗顔。リフレッシュ。
Tranic World in Ogose Tokigawa 滝に戻るにはこの怪しい道を下っていきます
滝に戻るにはこの怪しい道を下っていきます
Tranic World in Ogose Tokigawa 濡れた日は怖そうな一枚岩の下り
濡れた日は怖そうな一枚岩の下り
Tranic World in Ogose Tokigawa 男滝の上に着いた
男滝の上に着いた
Tranic World in Ogose Tokigawa 流れていた
流れていた
Tranic World in Ogose Tokigawa 錆びついた鉾
錆びついた鉾
男滝
Tranic World in Ogose Tokigawa 女滝
女滝
Tranic World in Ogose Tokigawa 昔の案内を見ると下りコースが正規ルートだったのかな。
昔の案内を見ると下りコースが正規ルートだったのかな。
Tranic World in Ogose Tokigawa 切り株と苔
切り株と苔
Tranic World in Ogose Tokigawa カシワバアジサイ