一人で子ノ権現2021.01.27

2021.01.27(水) 日帰り
るくすけ

昨日がっつり休んだので、今日はお山に行ってきました。 まだ行ったことがない山に行きたかったので、子ノ権現に初めて行ってきました。 今日はとても暖かかったです😊 子ノ権現は縦走で訪れる方が多い印象でしたが、その理由がなんとなく分かりました。 私の歩いた行程中2/3は舗装された林道。 登山道は少しだけなので、がっつり山歩きしたいなぁとか、山頂で山飯やりたいなぁとか、そういう方にはあまり向かないのかなと個人的な意見です😅 でも、腰を気にしたり、女子日ストライクの私には丁度よい距離と高低差でした😄 巨大わらじも拝めたし、ヤマノススメバッヂもゲットできたので、満足な山行でした👍✨ 終わってみると、ハイカーさんに一人もお会いしなかったのは初めてかもしれないです😅 ふれあえない関東ふれあいの道笑 次は縦走で訪れたい山です😄

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 東郷公園第一駐車場。
東郷公園第一駐車場。 ここの駐車場に上がる坂が凄い傾斜で一瞬躊躇しましたが、なんとか登れました😅
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 舗装された林道を歩いて出発!
舗装された林道を歩いて出発!
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今日はだいぶ暖かいので、フリースはザックにしまって薄着で。
今日はだいぶ暖かいので、フリースはザックにしまって薄着で。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 雰囲気の良い沢の隣の林道をひたすら歩きます
雰囲気の良い沢の隣の林道をひたすら歩きます
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) これ最後まで林道ってことないよね?と少し心配になる。
これ最後まで林道ってことないよね?と少し心配になる。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) たぬぽん
たぬぽん
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 名前は分からなかったのですが滝があります
名前は分からなかったのですが滝があります
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 滝の側にお不動様
滝の側にお不動様
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 噂の浅見茶屋です。
今日はお休みみたいです。
噂の浅見茶屋です。 今日はお休みみたいです。 ※母に聞いたら子供の頃何度か訪れてるらしいですが全く記憶にありませんでした😅子供ってそんなもんですよね😂
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 関東ふれあいの道。
結果誰ともふれあわない笑
関東ふれあいの道。 結果誰ともふれあわない笑
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 次男の為のキノコ🍄
次男の為のキノコ🍄
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ひたすら林道歩いて、ようやく登山道らしい道が見えてきました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 山だぁ😁
山だぁ😁
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) シダの斜面を見て、天覚山の超急登つづら折りを思い出しました。
でもここは急な登りは無かったので良かった😅
シダの斜面を見て、天覚山の超急登つづら折りを思い出しました。 でもここは急な登りは無かったので良かった😅
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) もうすぐ子ノ権現のある山頂。
ここで林道に合流します。
もうすぐ子ノ権現のある山頂。 ここで林道に合流します。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 教育地蔵様。
よくお願いしておかなければ笑
学童帽を被っててかわいいです😊
教育地蔵様。 よくお願いしておかなければ笑 学童帽を被っててかわいいです😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子ノ権現の駐車場に向かう林道には少し雪が残っていました。
子ノ権現の駐車場に向かう林道には少し雪が残っていました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 開けた所からの景色✨
開けた所からの景色✨
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) おいおい、おっかねーな。
おいおい、おっかねーな。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 上に出ると途端に吹いてきたので、フリースを着ました。
髪ボッサが風の強さを物語っています笑
上に出ると途端に吹いてきたので、フリースを着ました。 髪ボッサが風の強さを物語っています笑
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 阿宇山山頂
阿宇山山頂
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ここからの眺めも良いです
ここからの眺めも良いです
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 雪があちこちに残ってました。
雪見ると踏みたくなる❄
雪があちこちに残ってました。 雪見ると踏みたくなる❄
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) では、子ノ権現堂へ
では、子ノ権現堂へ
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) レポでよく見かける人。
人ではないか。
レポでよく見かける人。 人ではないか。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) お堂へ渡る橋からの景色
お堂へ渡る橋からの景色
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 何度もレポで見た巨大わらじ!
想像してたよりコンパクト。
何度もレポで見た巨大わらじ! 想像してたよりコンパクト。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) このこま犬さんとタメです
このこま犬さんとタメです
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) つきたくなるー😄
つきたくなるー😄
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子ノ山山頂からの景色。
今日はスカイツリーは見えませんでした。
子ノ山山頂からの景色。 今日はスカイツリーは見えませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 奥の院
奥の院
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大きな御神木。
上の方は落雷にあったのか、真っ黒焦げでした。
大きな御神木。 上の方は落雷にあったのか、真っ黒焦げでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 中央あたりに筑波山。
今日は雲海が見れてそう😊
中央あたりに筑波山。 今日は雲海が見れてそう😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 下山中苔を撮ってみました。
みなさん苔撮るの上手ですよね📷
なかなか難しいです💦
下山中苔を撮ってみました。 みなさん苔撮るの上手ですよね📷 なかなか難しいです💦
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ポカポカの登山道
ポカポカの登山道
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 青空にみかんが映えます🍊
青空にみかんが映えます🍊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 駐車場まで帰ってきました!
今日も気持ち良かった😄
駐車場まで帰ってきました! 今日も気持ち良かった😄
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ようやくヤマノススメ天覚山をゲットしました😊
ヤマノススメバッヂを初めて獲得したのでちょっと嬉しい✨
ようやくヤマノススメ天覚山をゲットしました😊 ヤマノススメバッヂを初めて獲得したのでちょっと嬉しい✨