☃️厳冬期の荒島岳❄️

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

日本百名山⚡️の荒島岳🏔に登って来ました🤗 前日は仕事の夜勤明けであったため、福井県へ移動して登山口の駐車場で車中泊しました🚗 登山口のトイレは閉鎖されていたため、朝トイレのために車で15分のところにあるコンビニまで行く必要がありました😅 雪はしっかり積もっていますが、まだ踏み固められていないため、踏み抜くと腰くらいまで足は完全に埋まってしまいます☃️寒波で一気に積もったために空気をいっぱい含んでる感じでした🤭 朝の5時頃から登山開始です🥾

荒島岳 ✨

荒島岳 ?

荒島岳 駐車場に着きました!先程追い抜かれた3人組と私の車の2台しか残っていませんでした😭
最初に登り始めて最後に下山する男🥵

おつかれ山でした🤗
駐車場に着きました!先程追い抜かれた3人組と私の車の2台しか残っていませんでした😭 最初に登り始めて最後に下山する男🥵 福井県民の皆さんは雪の上を踏み抜かずに歩く特殊能力を持っていると思わずにはいられませんでした。 今日は、踏み抜きあり、雪の急斜面あり、滑落の危険あり、ラッセルあり、眺望ありと、とても良い雪山経験が出来ました👍 また、ずっと登りたかった荒島岳🏔に、良い天候で登れて大満足です😁 おつかれ山でした🤗