吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山-2021-01-26

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

ワカンなるものを履き、初めての冬山🗻 吉和冠山は、積雪☃️、そして雨☔️‥‥ 秋に訪れた時とは違う景色、休憩中は水分補給も一苦労で写真など、とても無理(°▽°) 上から吊るしたテント⛺️の中で雨風をしのぎながらの昼食、これも初めての経験❗️ そこから、少し歩いて1150メートル辺り、 曲がったというか雪の重みで逆Uになってる木々(上手く表現出来ない😓) ちなみに、足元は、笹の葉らしいです。 ガスや雨で山頂は見えず、今回はここまで となりました(*'ω'*) 沢の水量が増す横や、雨でザラメになったような雪を踏みしめて、岩の上は大師匠につかまり、なんとか登山口へ到着 ワカンを外し、雪のアスファルト道を歩く事20分程、びちょびちょの雨具類をザックに詰め込み、やっと、車🚙へ (*´꒳`*)←車に乗った時の気持ちです 今回は、写真が無い分、拙い実況中継文となりました。 追加です‼️ 先日、師匠から写真を頂きました🤳 わかめサンありがとう😄