🍆那須2021-01-26剣が峰お参りナイトハイク

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

明日が休みなんですが、予報ではお昼まで雨☔ じゃ、勿体無いから今から山を歩くか!って事で。 前回同様日暮れからハイク🚶‍♂🏔 雪もしっかり踏み固められ、そこそこ積雪もある。 6本爪のスパイク履いたが、クランポンの方が楽だと思います ザックに括り付けて居たけど、なんかザック降ろすのも面倒な感じて、そのまま6本爪でガシガシ登ります 中の茶屋越えると、やはり視界不良 ま、気にせずにグングン進む 登るに連れ🌃夕闇が迫る。 4時から登るのだから、ま、当然と言えば当然😁 真っ白い地面と暮れ行く空間が境目が判らなくなる。。。 取り敢えず踏み跡らしき形跡を辿り、峰の茶屋 いつもお世話になっております🙇 今日は先を急ぎますゆえ、また今度お伺い奉り候。 もう、辺りは本当に境が判らなくなりかける。 剣ヶ峰の山頂へ向け、アイスアックスをかざしながら、ゆっくりゆっくり歩みを進める 剣ヶ峰は積雪もあり、雪山の雰囲気満点 この時期ならこその剣ヶ峰 夏の時期は誰も登らない山だけど、私はここからの茶臼岳、朝日岳の景色が好きです 山頂で子抱き地蔵かな?未だになんの像なのか判らない石像をお参りして、再び帰路へと向かう 途中、ライトで遊んでみた 明日はやっぱり雨かな。。。… 雪だったら、雲竜渓谷と思っていたけど❄❄❄ ま、明日は明日の風に任せよう

活動の装備

• マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ピエロティンJキャップ
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO9 Black
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    フォーカス
  • ペツル(PETZL)
    ティカ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)