紅葉山・愛宕山・三笠山・箱根山(新宿区)

2021.01.26(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
24
距離
15.6 km
のぼり / くだり
162 / 137 m
9
22
16
15
1 5
1 30

活動詳細

すべて見る

用事の後、帰りに超低山へ寄りながらテクテクと歩いてきました。 今日も「運動したほうが良い。血の巡りは良くしておきなさい。」と、言われたので。 家に帰りつく頃にはお腹が空きすぎて、明日の朝御飯の予定だった「タカセ」の塩パンとアンドーナツを夕御飯の前にモリモリ食してしまった⤵️。 コロナ太りから脱却したいのに…。 コレじゃ駄目だ〜😅。

東京都23区 中央エリア 久々に来ました、東京タワー。
頻繁に近くまでは行くけど、ここまで足を伸ばしたのは何年ぶりだっけ…。
久々に来ました、東京タワー。 頻繁に近くまでは行くけど、ここまで足を伸ばしたのは何年ぶりだっけ…。
東京都23区 中央エリア 次に来るとしたら、紅葉の頃かな…🍁。
次に来るとしたら、紅葉の頃かな…🍁。
東京都23区 中央エリア 紅葉山は、山頂がわかりませんでした。
さすがに紅葉も枯れてましたね🍁。
紅葉山は、山頂がわかりませんでした。 さすがに紅葉も枯れてましたね🍁。
東京都23区 中央エリア 観光客がほとんどいないので、好きなポジションで撮り放題でした🎵。
観光客がほとんどいないので、好きなポジションで撮り放題でした🎵。
東京都23区 中央エリア 石段を登るだけで物凄い汗が💦。
体力、落ちたなぁ…。
石段を登るだけで物凄い汗が💦。 体力、落ちたなぁ…。
東京都23区 中央エリア 近づくとメッチャ寄ってくるけど、餌がもらえないと見るや即座に…🍡。
近づくとメッチャ寄ってくるけど、餌がもらえないと見るや即座に…🍡。
東京都23区 中央エリア ハイ、三角点です❤️。
ハイ、三角点です❤️。
東京都23区 中央エリア 下りは転がらないように慎重に降りてきました。
まぁ、怪我しても目の前に病院ありますけどね💉。
下りは転がらないように慎重に降りてきました。 まぁ、怪我しても目の前に病院ありますけどね💉。
東京都23区 中央エリア 以前と比べて「人が減ったなぁ」と思うスポットの1つ。
以前と比べて「人が減ったなぁ」と思うスポットの1つ。
東京都23区 中央エリア 三笠山の山頂に上がったら、こんな感じ。
三笠山の山頂に上がったら、こんな感じ。
東京都23区 中央エリア 右奥にはテニスコートがあります。
結構テニスしてる方がいてビックリ🥎。
右奥にはテニスコートがあります。 結構テニスしてる方がいてビックリ🥎。
東京都23区 中央エリア 三宅坂辺りから見た皇居。
パッと見ただけだと、東京感が全然ない…🏯。
三宅坂辺りから見た皇居。 パッと見ただけだと、東京感が全然ない…🏯。
東京都23区 中央エリア 今日も来ました、標高44.6㍍。
今日も来ました、標高44.6㍍。
東京都23区 中央エリア 近くには段ボールで作ったソリを使って楽しそうに遊んでる子達がいて、何だかホッコリしました🏂。
近くには段ボールで作ったソリを使って楽しそうに遊んでる子達がいて、何だかホッコリしました🏂。
東京都23区 中央エリア 甘泉園公園の入口に、何故か山羊🐐。
「メェ〜。」って聞こえたので慌てて戻ったら、やっぱり山羊。え⁉️何故ここで⁉️
甘泉園公園の入口に、何故か山羊🐐。 「メェ〜。」って聞こえたので慌てて戻ったら、やっぱり山羊。え⁉️何故ここで⁉️
東京都23区 中央エリア 今日のおやつ。美味しかった〜😆。
今日のおやつ。美味しかった〜😆。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。