関西100名山は伊達ではなかった帝釈山😆👍

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

雨に祟られなかなか山行けませんでしたが 休みの日で午前中はまあ☀️という事 なのでもっと西の山に行く予定を変更 丹生山系の残り物、帝釈山をメインに 未踏の愛宕山と西脇山の🚩取りに行きました😃 愛宕山 簡単に登れる 山頂眺望もまあまあいい山でした😀 無理矢理箕谷駅から歩いたら けっこう距離ありますが😅 西脇山 本日最悪の山でした🥴 私有地の為立ち入り禁止で 山頂行けません…100mルールで 🚩ゲットしたけどだいぶ時間ロス しました😑 こういう山をヤマップの🚩から 除外する方法を陣営に作って 欲しいです😑 無理矢理車道に降りた為 傷だらけになりました😵 そして帝釈山 2回に分けて丹生山系縦走 しましたが抜け落ちていた山 あとで関西百名山に入ってる事を 知ったのでそれだけの事はあるだろと 今回行きました。 道中は歩きやすい林道に 丹生山との分岐辺りから 地図のコルまでは荒れた道と急登 コルからはしばらくいい道で 山頂直下は急登 そして山頂 南面だけですが超絶景が広がります🎊 山頂のスペースもまあまあ有って ここで遅い昼休憩としました😊 ここだけはリピート決定です🎶 私が行った丹生山系の山では 間違いなくナンバーワンの山でした😆👍