コメント

• とりねこ

プレミアムユーザー

こんばんは。 多分今日下山中にすれ違った者です。遅がけに登ってみえたので少し心配してましたが、小貝月までで下山されて良かったです。山頂は360度ビューなのでまたお越しくださいね(^_-)

• たも

こんばんわ! アイゼンの人! 僕も人の事言えませんが、足ズボしんどくなかったですか?笑 夕方から雨予報だったので、足ズボのおかげでペースがだいぶ遅れてしまったので、小貝月山頂で見事に曇ってしまいましたね!貝月山まであと少しの距離とはいえ、見たい景色を次回に持ち越すのも楽しみの一つとして、無理をせず下山しときましたー

• とりねこ

プレミアムユーザー

行きは締まってましたが帰りはズボりましたね。特に最後のゲレンデがヤバかったです。私も行きは最初林道から行こうと思ったんですがノートレースでモナカだったので戻ってゲレンデからスタートしました。たもさんは林道から行かれたんですね(^^; お疲れさまでした~

• ユウ

アイゼン忘れたのによう登ったな。🤣 つぼ足疲れるやろ。 伊吹よりまだ奥なんやな。そら結構つもってるな。 カメラ買ってるやん。 来月は八ヶ岳で。(笑)

• たも

今回は初の雪山で心折れかけましたが、アドバイスありがとうございました笑 カメラは使い方わからずアクセサリーと化しました笑 伊吹山わかんないすけど、この山360パノラマでメチャよったですよ!てか、スノーシューいるくないですか?笑

• ユウ

プレミアムユーザー

そうやろ、スノーシューでフカフカの雪あるきたなるやんな。😆

• たも

ズボ足無理です笑

• mooかめ

プレミアムユーザー

たもさん、こんばんわ。 その日私は小津権現山で同じ状態でしたねズタズタでしたわ、結局高屋山までで引き返しましたね。 多くの数の「落とし穴」をこしらえてきましたね🤭 行かれる時はご注意下さいな🙏 ほんと天候で雪状態が激変しますからね、、これも味わい有りますね😸 雪山楽しみましょう🙋

• たも

コメントありがとうございます! 憧れだった雪山、腰までの積雪を体験してみたくてチョイスした貝月山で目的は果たせましたが、こんなにも体力を消耗し、こんなにも前に進むのが苦労する現実を目の当たりにするとは笑 ほんとたくさん落とし穴つくっちゃったので、BCさんには悪いことしたなぁ笑

• kumi

たもさんカッケー👍🏽✨ 雪山バックの背中が男らしいです! 本気の雪山ですね🏔 腰まで埋もれてるー! よぉーノーマル🥾でズボズボ進みましたね!🤣 nice fight👏🏽✨ 雪山ならではの足跡観察がまたおもろいですね😆今度はアイゼン忘れちゃダメですよ‼︎ あっでもちょっと忘れてほしいw😆

あっ腰までは言い過ぎました🤣 膝まで🦵🏽埋もれてるー✨⛄️

• たも

あら(๑⊙д⊙๑) しばらくぶりなkumiさん発見゚Д゚)σミッケタ! もーでもズボ足は嫌だなぁ笑 凍ってなかったらアイゼンはいらなさそうな気がします笑 って、アイゼン忘れ期待しゃんといてください笑 また寒波きたみたいですし、この山もう一度リベンジしてきます!

• kumi

ご無沙汰しておりますw🤣 ズボズボやってみたいですけど、 5分でバテそう‼︎⛄️❄️ あっそっか!凍ってなかったらアイゼンじゃ 無くてワカンとスノーシューな感じですか😲 わたしなぁんも持ってない😢雪山行けない‥🏔 タモさん一眼まで増えてるし‥✨📸 イイなぁ〜リベンジ楽しみですね👍🏽

• たも

ほんまそれですw 5分でバテて1時間で心折れました笑 この山は雪無かったら高見山的な距離感やと思いますが、ズボ足で1時間は余分にかかりました。°(´ฅωฅ`)°。 kumiさんは登山道を楽しみたい感じなのでズボ足地獄どうなんですかね笑 さすが!カメラ気づいてくれましたね(✪▽✪) 高見山でスマホで写真撮ってたら一眼持ってる人多くて悔しくてデビューしました笑 所有してわかったことは、最近のスマホは簡単で綺麗に写真撮れますね笑 当分僕のカメラはアクセサリーとして持っていきます笑

• あかさ

プレミアムユーザー

アイゼンナシで!しかもラッセル❄️❄️ほんと、よくそんなに歩けたこと😆!次はお目当ての山頂までかな?頑張ってー😃👍💨💨

• たも

ラッセルに憧れてましたが、こんなにもしんどいだなんて…卒業します!スノーシュー買いました笑 なので、この山リベンジいってきます!