伊吹山〜今シーズン初の雪山、体力なさすぎた!

2021.01.26(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

予定のないお休みなので、直行直帰で行ってきました。  筋トレ不足はわかっていたけど、やっぱりきつい!直登始まる前にすでにぐったり。登れる気がしない…数歩進んでは立ち止まり、上を見て下を見てため息…ソロはメンタルがしんどい。踏み抜き地獄で足が染みてきて、カイロの効果もなくなってきちゃった。冷たいなー帰り大丈夫かなー、予定より時間押してるなー、なんて下りる口実を探してしまう。 なんとか登り切るも小屋まですら足がもたつく疲れ具合。風が強すぎてのんびりできず、三角点も行かずに下山しました。 シリセードで下りると楽しい!意外と怖くなかった! 2合目からのドロドロがひどかったので、1合目からは林道使いました。 いつもながら駐車場の水がありがたい。どろんこのアイゼンと靴をキレイにさせてもらいました♪