那須岳 中の大倉尾根まで

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

コロナ禍、心身のリハビリに近くの山へ行ってきました。 何度も来ているけれど、冬場限定の「中の大倉山」直登は、数年前から。 リフト代の節約の為に、このルートから登っています。 スキー場分岐までは、ラッセルになることも… 距離も長いので、雪の状態によってはかなり難儀します。 そうなると、中級者向きのコースかもしれません。 北温泉から直後の急登を歩き、開けたところからスノーシューを履きました。 夏道を歩き、中の大倉山をトラバースせずに直登します。 雪は締まっていて、深雪が10cmほど。 所々、硬く急なところもあるので、注意してください。 中の大倉山を過ぎ、遊歩道から、中の大倉尾根を歩きました。 時間もなく、久しぶりの山で、体力を考え、開けた眺めの良い場所まで。 スダレ山や、赤面山。遠くに茶臼と朝日岳など、気持ちの良い風景に少ない歩きでも満足でした。 コロナ禍でも近くに遊び場が沢山あるので、全く困らない😅 対策は万全にして、これからも何度も訪れたい場所です。