タカンボウ山

2021.01.26(火) 日帰り

DAY 1

べべさんのホームであるタカンボウ山🏔に案内してもらえる事になりタカンボウスキー場🎿に8時半に集合😙 私はスノーシュー、べべさんは謎のスキー板⛷(自作のスプリットボード🛹) 何のこっちゃ?  この後その性能に度肝を抜かれる事に成るとは、この時の私には想像も出来ませんでした😎  とりあえず行きはリフトを使わせて貰いタカンボウ山へGOです😄  この日は放射冷却で雪の表面がカチコチのスンズラ(シミシミバンバン)になっておりスノーシューの爪が効きづらい、べべさんもかなり苦戦しておられましたが、時間が経つにつれ雪❄️が緩み、何とか山頂に到着も束の間、べべさん奥の方に進んで行く🏃‍♂️  べべさんお気に入りの桂湖の一望できるスポットがあるエリアにご招待を受けました😎 そこで簡単な昼食を済ませ、早々に下山です(この後スキーします🎿)  べべさんスキー板を合体させてスノーボード🏂に変形してる間に一足先に降りてましたが、あっという間に追いつかれご迷惑を掛ける始末、何とか上部のリフト降り場まで着いた所でYAMAP終了ε-(´∀`; )  下りのリフトは乗れないとの事😭 20分掛けてゲレンデを歩いて行く事になりました🤣  私の足が限界を迎え1時間程でスキーを切り上げ帰路に着きました、お疲れ山でした😎