ハエの大群に追いかけられながら樫ヶ峰へ

2017.06.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 32
休憩時間
0
距離
10.2 km
のぼり / くだり
504 / 500 m
29
25

活動詳細

すべて見る

午前中はテニス。テニスの前に走る時間はなく、15時を過ぎてからの遅いスタート。 明日もトレランできないかもなので、近場で気になっていた樫ヶ峰に登ってきました。 YAMAPも赤線ルートではなく、マイナーなんですかね。 道は迷うことも危険なところもなくでしたが、ハエが異常発生してブンブンいうので気持ち悪くて落ち着かなかったです😭 走っているときにイヤホンなんてしませんが、この日はハエよけにイヤホンを差して音楽を聴きたかったです。 時間がないときにはいいかな~。 観音山ばかりじゃ飽きるのでたまには行ってみてもいいですね。 でもハエが半端じゃないので躊躇するな~。

六甲山・長峰山・摩耶山 甲陽園駅からスタート。
甲陽園駅からスタート。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山。火曜日からお腹がずっと痛くて走れてなかったので脚が軽いはずなのに重たくて疲れた~😵💤
甲山。火曜日からお腹がずっと痛くて走れてなかったので脚が軽いはずなのに重たくて疲れた~😵💤
六甲山・長峰山・摩耶山 左に行けば観音山へ行けますが、今日は直進。
左に行けば観音山へ行けますが、今日は直進。
六甲山・長峰山・摩耶山 キャンプ場のほうへ。
キャンプ場のほうへ。
六甲山・長峰山・摩耶山 この階段を登ります。
この階段を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 右上の樫ヶ峰を目指します。
右上の樫ヶ峰を目指します。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を登ってすぐ。
階段を登ってすぐ。
六甲山・長峰山・摩耶山 読めない。
読めない。
六甲山・長峰山・摩耶山 橋を渡る。
橋を渡る。
六甲山・長峰山・摩耶山 どっち?
どっち?
六甲山・長峰山・摩耶山 どっちも同じ?1周できるんだね。今日は右へ。
どっちも同じ?1周できるんだね。今日は右へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を登る。
階段を登る。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄塔
鉄塔
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山?甲山はこっちじゃないはずなんだけど・・・方向感覚が狂ってしまいました😖
甲山?甲山はこっちじゃないはずなんだけど・・・方向感覚が狂ってしまいました😖
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山ですわ~
甲山ですわ~
六甲山・長峰山・摩耶山 変化に富む地形だって。
変化に富む地形だって。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな道。
こんな道。
六甲山・長峰山・摩耶山 あってる!
あってる!
六甲山・長峰山・摩耶山 はいよ!
はいよ!
六甲山・長峰山・摩耶山 小さな川を渡ります。
小さな川を渡ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 右へ。
右へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 広場に出ました。
広場に出ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハエが・・・😭
ハエが・・・😭
六甲山・長峰山・摩耶山 樫ヶ峰へ。
樫ヶ峰へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 案内があるので助かります。
案内があるので助かります。
六甲山・長峰山・摩耶山 分岐してますが案内がないです。ここ左へ。
分岐してますが案内がないです。ここ左へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 あってる!OK!
あってる!OK!
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りから急登になります。
この辺りから急登になります。
六甲山・長峰山・摩耶山 かなり急です😵💤
かなり急です😵💤
六甲山・長峰山・摩耶山 誰もいないんだけど(笑)
誰もいないんだけど(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 滑りやすい道。
滑りやすい道。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハエの大群が追っかけてきます。
ハエの大群が追っかけてきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 こういうのも助かります!
こういうのも助かります!
六甲山・長峰山・摩耶山 阪神競馬場が見えます。宝塚記念🐎いつだっけ?
阪神競馬場が見えます。宝塚記念🐎いつだっけ?
六甲山・長峰山・摩耶山 登ってきたのがわかります。
登ってきたのがわかります。
六甲山・長峰山・摩耶山 走れる。
走れる。
六甲山・長峰山・摩耶山 ストップ。よっこいしょ😰
ストップ。よっこいしょ😰
六甲山・長峰山・摩耶山 観音山のほうですかね?
観音山のほうですかね?
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山が小さくなりました。
甲山が小さくなりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 遠いね~
遠いね~
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが樫ヶ峰っぽいですね。どこにも樫ヶ峰の文字はないが・・・
ここが樫ヶ峰っぽいですね。どこにも樫ヶ峰の文字はないが・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚のほうへ行こう。
宝塚のほうへ行こう。
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらへ。
こちらへ。
六甲山・長峰山・摩耶山 樫ヶ峰から少し進むと眺めがいいです♪
樫ヶ峰から少し進むと眺めがいいです♪
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山!アップで。
甲山!アップで。
六甲山・長峰山・摩耶山 滑りやすい道。
滑りやすい道。
六甲山・長峰山・摩耶山 阪神競馬場。
阪神競馬場。
六甲山・長峰山・摩耶山 滑りやすい。気をつけて。
滑りやすい。気をつけて。
六甲山・長峰山・摩耶山 砂浜みたいに白い砂。
砂浜みたいに白い砂。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山!
甲山!
六甲山・長峰山・摩耶山 観音山?
観音山?
六甲山・長峰山・摩耶山 登ってきた樫ヶ峰です。
登ってきた樫ヶ峰です。
六甲山・長峰山・摩耶山 行き止まり?と一瞬思いました。
行き止まり?と一瞬思いました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ポールの左側に道あり。
ポールの左側に道あり。
六甲山・長峰山・摩耶山 分岐点。左へ。
分岐点。左へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな道。走れます。
こんな道。走れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ハエはこの辺りにくると気にならなくなりました。
ハエはこの辺りにくると気にならなくなりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄塔。
鉄塔。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を下ります。ハエが・・・
階段を下ります。ハエが・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 階段を下ったところ。
階段を下ったところ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここに出てきました。右へ。
ここに出てきました。右へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 そんなに悪い道ではないですが、ハエが気持ち悪くて脱出できてホッとしました😌
そんなに悪い道ではないですが、ハエが気持ち悪くて脱出できてホッとしました😌
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから出てきました!
ここから出てきました!
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚西高校。
宝塚西高校。
六甲山・長峰山・摩耶山 あれが樫ヶ峰かな。
あれが樫ヶ峰かな。
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急逆瀬川駅に到着。
阪急逆瀬川駅に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。