amwさんの開拓道から天空テラス

2021.01.25(月) 日帰り

DAY 1

痛めた左足の調子も良くなってきて、気になっていたamwさんの開拓道を歩くつもりでスタート🚶 ところが歩き出したら、いきなり左足に痛み😖 午前中に近くのコンビニへ歩いて買い物は何とも無かったのに午前中で足を使ってしまったか🤣 諦めて帰ろうかと思ったけど、ヨメサンに「情けない奴🙅👎」と言われるのも癪だから、ゆっくりペースで行くことにしました😅 ルートの入口は何度も前を通っているので、迷う事はありません👍 中電の巡視路になってるので、思ったより歩きやすい。 竹藪地獄もamwさんのレポで把握してるから思ったより楽に通過できました😃 29番の鉄塔に出たところで、今日の勝利を確信🙆 後はひたすら登るだけですが、所々で不明瞭になるので、何度か方向を修整して進む 30番の鉄塔に出ると天空テラスは近い✌️ そしてhottyさんのピンクリボンを辿って344mピークから天空テラスへ久しぶりに来ました🙌 展望が素晴らしい🤩 デジカメでズームして伊吹山や鈴鹿山脈を撮ったんだけど家に帰って確認したら写ってない😭 SDカードの容量は充分なはずだけど、設定を変えた覚えないし原因不明😟 結構な時間ノンビリしてから、足の調子を考えて鉄塔31番からhottyさんの開拓道を下りる事にしました。 こちらのルートはピンクリボンあるけど、急な下りで踏み跡が不明瞭なところもあり、ちょっと厳しいかなあ🤔 林道に出て牛臥稲荷と白山神社に参拝して帰りました。