丹沢に冬が訪れた🤯❄

2021.01.25(月) 日帰り

DAY 1

この週末でかなり雨が降ったので、 積雪を期待して、近場の丹沢・塔ノ岳へ🏔 大倉からのピストンコース。 ヤビツからの表尾根ばっかなのでバカ尾根久しく登ってなかったけど、いやーきつい!🤯 登り始めて堀山の家辺りを過ぎても全然雪がないので、あー残念だったなと思っていると、花立山荘ちょい手前あたりから積雪!! はなたて山荘でチェーンスパイクを履いて、そこからは霧氷も見られました☺️❄ 山頂は結構積もってて、深いところで膝下ぐらい⛄ 何よりも青い空!白い雪! ほんっとに綺麗で何時間でも見てられる🥺 富士山もこの週末で(?)かなりまっちろけ🗻❄ ほんと今日は当たりDAYで、目の前に丹沢の山々、ちょい奥に南アルプス、真っ白な富士山、相模湾、江ノ島、伊豆大島、表尾根の奥に大山、横浜市街、東京都心まで見渡せました🤯 お昼食べてから、塔ノ岳から丹沢山までの稜線が気になったので行けるところまで行って見ました。 こっちはかなり雪深い!! 白銀で別世界🙄☃️ 雪の重さで木々が倒れて道が塞がれるほど積もってました🙄 丹沢ってこんなに雪降るんだな〜と思い知らされました。 丹沢山までは流石に体力&タイムオーバーなので、15分ほど行ったら塔ノ岳へ引き返して、そのまま下山しました🦎