女人道と高野三山。おまけに雪池山・弁天岳

2021.01.25(月) 日帰り

DAY 1

明神平に行く予定やったけど、土曜日からの雨でどないなっとるかわからんから高野山へ。山登り初めて1年位してから、女人道を知り軽く1周できると思ったが、あえなく途中リタイア。もう一回チャレンジして何とか一周、とそれ以来。その時のリベンジとトレーニングを兼ねて、極楽橋駅から不動坂を上り、まずは高野三山へ。ヘロヘロだった前回とは逆回りやったけど、まったく記憶にない。知ってたのは子継峠と黒河峠だけ。高野三山をクリアし、引き続き女人道を行くが、このまま行けばビール🍺が飲めないので、轆轤峠から町中へ進路変更。ファミマでグビッとエネルギーを補給して最後の弁天岳へ。ここも来たが記憶にない。しゃあないけど下山。女人堂へ下り、不動坂で極楽橋駅で終了。いつも混雑してるファミマもガラガラ、当然町中もガラガラ。お店も閉まってるし厳しい状況やな。いいトレーニングになりました。