最高の蔵王ブルー✨大氷瀑と刈田岳

2021.01.25(月) 日帰り

DAY 1

快晴☀️快晴☀️快晴☀️ 最高の蔵王ブルー😍どこ見ても雲が探せません‼️ 冬の蔵王でこれほどの好天は無いのではないでしょうか😆 12月にはたくさんの雪が降りましたが、 その後は風も雪も少ないようで、すっかり春先のような雪質でしたね➰ 先に仙人沢へ向かいます。 標高差150mほどの激下りがありますが、しっかり踏み固められてたのでワカンからアイゼンに替え降ります。 凄いド迫力のアイスガーデン❗️ 2年ぶりです♪♪♪ この大氷柱のダイナミックさ! 現地で見たものだけしか感じられません! 幻想的なブルーがきれいで、みんなで大氷柱の裏側も通ってみましたヨ☝🏽 樹氷原からはアイスモンスター👻がお出迎え。なかなか見事でしたが、先日の雨のせいでしょうか。少し落ちてましたね……🤔 吾妻連峰、飯豊連峰、朝日連峰、月山、 鳥海山まで東北の名だたる名峰がハッキリクッキリ見え、テンション↖︎↖︎↖︎😍 その後の予定では、なかなかない好天なのでお釜に降りて湖面でランチしたいなと思いましたが、途中の絶景続きの中、なかなか足が前に進まず、お釜に降りる時間も無くなっちゃいました😅 モコモコの刈田嶺神社⛩で遅ればせながら 新年のご挨拶🙏 蔵王さま、最高の山行をありがとうございました😆