陣馬山・南郷山・富士小屋山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2021.01.25(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
1 時間 18
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1069 / 944 m
59
9
6
6
5
50
26
18
35
10
6
3

活動詳細

すべて見る

有休消化日。雪の陣馬山〜高尾山を縦走してきました。 初めて藤野駅に降り立ち、和田バス停から出発です⛄️ 下りで靴擦れ(この1ヶ月半で3回)の不安があったので、なんとなくケーブルカーに乗っちゃいました🤣 なので、ゴールはケーブルカーの高尾山駅です。

高尾山・陣馬山・景信山 JR藤野駅
向かって左手にバス停があります。
8:10発の和田行き乗車。これを逃すと13:42までバスは来ません🤣
JR藤野駅 向かって左手にバス停があります。 8:10発の和田行き乗車。これを逃すと13:42までバスは来ません🤣
高尾山・陣馬山・景信山 15分ほどで和田バス停到着。
トイレあります。
15分ほどで和田バス停到着。 トイレあります。
高尾山・陣馬山・景信山 しばらく車道を進みます。
しばらく車道を進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 5分ほど歩いて登山口の標識を右へ。
5分ほど歩いて登山口の標識を右へ。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登山口
民家の敷地?を通過します。
陣馬山登山口 民家の敷地?を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 ありがとうございます。
ありがとうございます。
高尾山・陣馬山・景信山 途中までYAMAPの赤線に乗っていないコースを歩きます🐾
途中までYAMAPの赤線に乗っていないコースを歩きます🐾
高尾山・陣馬山・景信山 雪で湿った木々がすてき。
雪で湿った木々がすてき。
高尾山・陣馬山・景信山 すてき。
すてき。
高尾山・陣馬山・景信山 1時間歩いて…
1時間歩いて…
高尾山・陣馬山・景信山 清水茶屋側から陣馬山頂到着です。
振り向けば、まっちろな富士山!
清水茶屋側から陣馬山頂到着です。 振り向けば、まっちろな富士山!
高尾山・陣馬山・景信山 もふもふ♫
もふもふ♫
高尾山・陣馬山・景信山 やっと冬の富士山らしくなりました❄️
やっと冬の富士山らしくなりました❄️
高尾山・陣馬山・景信山 外国のよう。
外国のよう。
高尾山・陣馬山・景信山 ずっと眺めてたいけど…
ずっと眺めてたいけど…
高尾山・陣馬山・景信山 シンボルを撮ったらここは休憩せずに先へ進みます。
シンボルを撮ったらここは休憩せずに先へ進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠でエネルギー補給。
明王峠でエネルギー補給。
高尾山・陣馬山・景信山 もち麦のあんバターブレッド。うま。
もち麦のあんバターブレッド。うま。
高尾山・陣馬山・景信山 不動明王尊にご挨拶。…象?
不動明王尊にご挨拶。…象?
高尾山・陣馬山・景信山 景信山到着
景信山到着
高尾山・陣馬山・景信山 風がなくて穏やか。
風がなくて穏やか。
高尾山・陣馬山・景信山 お気に入りの場所です♪
お気に入りの場所です♪
高尾山・陣馬山・景信山 特等席✨
特等席✨
高尾山・陣馬山・景信山 からの景色。
からの景色。
高尾山・陣馬山・景信山 からの景色。最高です!
からの景色。最高です!
高尾山・陣馬山・景信山 お腹はすいてないけど、ここに長居する理由としてトムヤムクンヌードル(*´艸`)
お腹はすいてないけど、ここに長居する理由としてトムヤムクンヌードル(*´艸`)
高尾山・陣馬山・景信山 今日の珈琲は、OKUTAMA。
これもスッキリしてて美味しい♫
パッケージは、奥多摩町公式キャラクターのわさぴー。
今日の珈琲は、OKUTAMA。 これもスッキリしてて美味しい♫ パッケージは、奥多摩町公式キャラクターのわさぴー。
高尾山・陣馬山・景信山 これから歩く稜線を眺めながら♪
これから歩く稜線を眺めながら♪
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢方面は、ショコラ状態。
ずっと見てられる(*´艸`)
丹沢方面は、ショコラ状態。 ずっと見てられる(*´艸`)
高尾山・陣馬山・景信山 雪だるま。
O型が出ちゃってる🤣笑
雪だるま。 O型が出ちゃってる🤣笑
高尾山・陣馬山・景信山 雪の状態が良かったのはここまで。景信山から高尾山方面は…
雪の状態が良かったのはここまで。景信山から高尾山方面は…
高尾山・陣馬山・景信山 こうやってみると、凛々しく見える🤣
こうやってみると、凛々しく見える🤣
高尾山・陣馬山・景信山 うわー🥲
うわー🥲
高尾山・陣馬山・景信山 うーわ🥲
うーわ🥲
高尾山・陣馬山・景信山 だけど雪混じりの景色は美しいです。
だけど雪混じりの景色は美しいです。
高尾山・陣馬山・景信山 城山到着
茶屋は閉まっていました。
城山到着 茶屋は閉まっていました。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山
シンボルの天狗さん…
小仏城山 シンボルの天狗さん…
高尾山・陣馬山・景信山 とうとう倒れてしまったそうです。
とうとう倒れてしまったそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 (T_T)
(T_T)
高尾山・陣馬山・景信山 極力白い雪の上を滑らないように慎重に🐾
極力白い雪の上を滑らないように慎重に🐾
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平でチェーンスパイクを外しました。
ここまですれ違った方は、皆さん外されていたので一旦外したものの、ぬかるみに足を持ってかれ放題で再び装着してました。
一丁平でチェーンスパイクを外しました。 ここまですれ違った方は、皆さん外されていたので一旦外したものの、ぬかるみに足を持ってかれ放題で再び装着してました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂からの富士山。
高尾山頂からの富士山。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山の雪は、すっかり溶けていました⛄️💦
高尾山の雪は、すっかり溶けていました⛄️💦
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山スミカで買った三福だんご。
くるみ味噌のたっぷり絡まったこのフォルム。美味しくないわけがない。笑
高尾山スミカで買った三福だんご。 くるみ味噌のたっぷり絡まったこのフォルム。美味しくないわけがない。笑
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山駅(ケーブルカー)
ここをゴールにしました。
高尾山駅(ケーブルカー) ここをゴールにしました。
高尾山・陣馬山・景信山 無事に下山しました😆
無事に下山しました😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。