妙見山

2021.01.25(月) 日帰り

宇佐の妙見山登って見たら‥って言われてたのでレポで勉強📝香下ダムのところに登山口があるらしい‥いつもなら一回登山口確認して出直すんだけど今日は登る気まんまんでgoした〜🚙 散歩をしてる方から「登るんでー❓」とちょっとビックリ😲してたような‥

香下ダムに🅿️歩くこと500mちょい🚶‍♂️
登山口見っけ🧐

香下ダムに🅿️歩くこと500mちょい🚶‍♂️ 登山口見っけ🧐

ピンクテープ🎀ではなく➡️に導かれる〜

久しぶりに見つけた花🌺

手洗石📝‥だけどニモ🐠の相棒のドリー🐟に見えてしまう‥👀

手洗石🪨昔のひとちゃ〜凄いね‥石をくり抜いたんだよ〜🛠⚒⛏🔨🔧

妙見山444m⛰

山頂は城址🏯らしく広々〜青空に癒される〜☀️✨

昔の人ちゃ-たいへんやったやろうー😵
こんなところに芝矢倉🛖🏹を建ててお殿様を守ってたんだね〜🥷

昔の人ちゃ-たいへんやったやろうー😵 こんなところに芝矢倉🛖🏹を建ててお殿様を守ってたんだね〜🥷

今日は良い天気〜☀️11、12度あって登りは"はぁはぁ"‥高度、心拍、体温が⤴️⤴️⤴️

💚💚グリーンも映えてる〜💚💚

いい感じ〜🐲

ここまで戻って来た〜〽️あと50m +アスファルトの500mちょい👍🐝🕷虫も猪くんも出なくて、良いお山だった〜🪵