一人で日和田山・高指山・物見山2021.01.25

2021.01.25(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
16
距離
5.5 km
のぼり / くだり
423 / 418 m
12
18
18
12
2
11

活動詳細

すべて見る

腰の様子を見つつ、今日は近場で短めに日和田山〜物見山に行ってきました✨ 土日で教えてもらった方法でケアしながら、安静に過ごしていたらだいぶ痛みが無くなり、今日無事に山に行く事ができました😄 優しいお言葉をかけて下さったみなさん、ありがとうございます😊✨ YAMAPの方は本当にみなさん優しくて良い方ばかりです😄 2日ぶりの晴れは気持ちよかったです😄 雨の後だからか、葉っぱとか土の匂いがとてもして、山に来た!っていう感じがして最高でした! 短めに歩いたけど、結構体力消耗。 いつもの倍汗をかいた気がします😅 日和田山の二の鳥居や山頂は誰も居なくて、独り占めでした✨

日和田山・物見山 登山口と山頂2ヶ所にスタンプ台が設置されています。
今日は押しません笑
では出発!
登山口と山頂2ヶ所にスタンプ台が設置されています。 今日は押しません笑 では出発!
日和田山・物見山 ポカポカの登山道。
2日ぶりの晴れは格別👍
ポカポカの登山道。 2日ぶりの晴れは格別👍
日和田山・物見山 一の鳥居。
今日も男坂から。
一の鳥居。 今日も男坂から。
日和田山・物見山 2日間雨だったけど、沢の水量はあまり変わらず。
2日間雨だったけど、沢の水量はあまり変わらず。
日和田山・物見山 湿った木の根がいい雰囲気
湿った木の根がいい雰囲気
日和田山・物見山 やっほー岩場
やっほー岩場
日和田山・物見山 次男が好きな白の⭕印。
一足も二足も早い、桜色ネイル。
これが最後のネイルだぁ。
次男が好きな白の⭕印。 一足も二足も早い、桜色ネイル。 これが最後のネイルだぁ。
日和田山・物見山 二の鳥居到着
二の鳥居到着
日和田山・物見山 誰も居ないので二の鳥居独り占め
誰も居ないので二の鳥居独り占め
日和田山・物見山 遠くに富士山🗻
だいぶ雪を被った様子✨
遠くに富士山🗻 だいぶ雪を被った様子✨
日和田山・物見山 次男の為にキノコ🍄①
次男の為にキノコ🍄①
日和田山・物見山 向こうのお山は雪を被っていて何時もよりくっきりとしています
向こうのお山は雪を被っていて何時もよりくっきりとしています
日和田山・物見山 日和田山山頂!
山頂にも誰も居ないっていうのは初めて。
日和田山山頂! 山頂にも誰も居ないっていうのは初めて。
日和田山・物見山 山頂からの景色。
煙の左側にうっすらと筑波山。
山頂からの景色。 煙の左側にうっすらと筑波山。
日和田山・物見山 山頂標識と肩を組んで📷
山頂標識と肩を組んで📷
日和田山・物見山 さて、物見山へ。
さて、物見山へ。
日和田山・物見山 物見山へのこの道が結構好きなんです
物見山へのこの道が結構好きなんです
日和田山・物見山 高指山。
建物が建つ前は山頂標識とかあったんでしょうか?
高指山。 建物が建つ前は山頂標識とかあったんでしょうか?
日和田山・物見山 少し林道を歩くと、ふじみやという売店とおトイレがあります。
少し林道を歩くと、ふじみやという売店とおトイレがあります。
日和田山・物見山 道端に落ちていた何かのお花?
道端に落ちていた何かのお花?
日和田山・物見山 キレイなおトイレあります
キレイなおトイレあります
日和田山・物見山 富士山が遠くに
富士山が遠くに
日和田山・物見山 ふじみや。
なんでふじみやと言うのか、今日分かりました!富士山が見えるからだ!←名前からしてもっと早く察して、自分笑
ふじみや。 なんでふじみやと言うのか、今日分かりました!富士山が見えるからだ!←名前からしてもっと早く察して、自分笑
日和田山・物見山 今日も悪そうな顔しとんな〜
今日も悪そうな顔しとんな〜
日和田山・物見山 次男の為にキノコ🍄②
次男の為にキノコ🍄②
日和田山・物見山 赤土って言うんでしょうか?
水を含むとめちゃめちゃ滑りやすいのでご注意を✋
赤土って言うんでしょうか? 水を含むとめちゃめちゃ滑りやすいのでご注意を✋
日和田山・物見山 大黒様?
大黒様?
日和田山・物見山 木々の隙間から鉄塔が見えるけど、前回より近づいて写真撮れるまでに成長しました笑
木々の隙間から鉄塔が見えるけど、前回より近づいて写真撮れるまでに成長しました笑
日和田山・物見山 物見山山頂
物見山山頂
日和田山・物見山 次男の為にキノコ🍄③
蔦でお洒落してる。
次男の為にキノコ🍄③ 蔦でお洒落してる。
日和田山・物見山 木々に囲まれた静かな三角点
木々に囲まれた静かな三角点
日和田山・物見山 物見山山頂は眺望無いです
物見山山頂は眺望無いです
日和田山・物見山 次男の為にキノコ🍄④
脳みそみたいで気持ち悪いけど、息子にはウケが良さそう😅
次男の為にキノコ🍄④ 脳みそみたいで気持ち悪いけど、息子にはウケが良さそう😅
日和田山・物見山 物見山からの登山道の途中にある、この「山道」の表記が気になる。
これは道か?!
物見山からの登山道の途中にある、この「山道」の表記が気になる。 これは道か?!
日和田山・物見山 ロウバイ✨
見た目も香りもとても良い😊
ロウバイ✨ 見た目も香りもとても良い😊
日和田山・物見山 ロウバイの間に富士山🗻
ロウバイの間に富士山🗻
日和田山・物見山 帰りは山頂に寄らず、直接二の鳥居へ行きます。この分岐を右に行き、すぐドラム缶があるのですが、そこの分岐を左で二の鳥居に行けます。
帰りは山頂に寄らず、直接二の鳥居へ行きます。この分岐を右に行き、すぐドラム缶があるのですが、そこの分岐を左で二の鳥居に行けます。
日和田山・物見山 二の鳥居に戻ってきました。
この時間でも人は少なめ。
二の鳥居に戻ってきました。 この時間でも人は少なめ。
日和田山・物見山 帰りはいつもの女坂
帰りはいつもの女坂
日和田山・物見山 登山口まで戻ってきました。
腰も痛くならず、無事下りてこられました😊
明日はどこへ行こうかな。
登山口まで戻ってきました。 腰も痛くならず、無事下りてこられました😊 明日はどこへ行こうかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。