冬季初🎉感動の羊蹄山BC♪😭😭

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

(めっちゃ長文です💦) …いつかは行ってみたいと思っていた冬季の羊蹄山BC…今回、メンバーの田子作さん、にしやん、のお陰様でそれが叶いました😭😭 …しかし❗️そう簡単には登らせてくれないのが冬季羊蹄山‼︎😵正直今回は、途中何度も心折れました😭…冬季羊蹄山にハイテンションになってしまい(割といつもはしゃいでしまうタイプ…反省😅)序盤から飛ばし気味…急登になるに連れ、脚が売り切れ…💦加えて、半端ない斜度の雪面に恐れ、メンタルも削られていく…こんなに疲弊し、恐怖し、辛い登りは今まで無かったと思える様な…そんなキツい山行でも、同行のメンバーが支えてくれたのです😭ペースが落ちて遅れる自分を先行して先を示してくれて、励まし勇気をくれました♪🙇🏻‍♂️仲間の為にも、ここで終わる訳にはいかない❗️自分を奮い立たせて、もう気合いと根性で乗り切りました❗️😭思えば、この好天や暖かい気温、夏季でも珍しいくらいの無風で穏やかな日…こんな好条件に登らせてくれた羊蹄山は山頂で素晴らしい景色を見せてくれました♪😆😆もう、なんと言っていいか解らない様な気持ちで、叫ばずにはいられませんでした「めっちゃ凄ぇ〜っ♪😆😆」って(笑。 とにかく、色々な条件に恵まれ、なにより仲間に支えられ、冬季羊蹄山の初登頂を達成する事が出来ました😭😭皆さん♪本当に本当にありがとうございました♪😆忘れられない山行になりました♪😆 …登りきって大はしゃぎして(笑、おにぎりを食べると少し元気が戻り、登り中こんな斜度降れるのだろうかと思っていた羊蹄山BCも楽しむ余裕が少し出て、こちらもなんとか滑り降りる事が出来ました♪😆めっちゃ楽しかったです♪😆😆無事下山して夕暮れの羊蹄山を振り返ると…素晴らしく美しかったです♪😆ありがとうございました♪😆😆😆