広島湾岸トレイル瀬戸コースを堪能のはずが、、、

2017.06.17(土) 日帰り

DAY 1

今回はタイムは関係なく長距離走ってみることを念頭に 広島湾岸トレイルの瀬戸コースをアレンジしてみました。 暑いですがこの暑さ☀️にも慣れておかないとね💪 呉ポートピアの駐輪場にバイクを停めてさくら海運の天応~切串航路でYAMAPでは初上陸の江田島へ。 まずはクマン岳~古鷹山の縦走から始めます🎵 しかし、登山路は途中からシダや低木ばかりで日陰がなくウワサ通りホントに暑い☀️😵💦 いったん術科学校近くに下りてきた時点でかなり体力を削られました😣 アイスで身体を冷やしつつ、ここからはロード多めで大柿方面を目指します。 林道沿いはもう少し海が眺められるのかなと思いましたが、ここを含めて全般に海はほとんど見えませんでした😖⤵️ おかげでとてつもなく長く感じられます😅 こうなると他にルートを探したくなるのがいつもの悪いクセ。 陀峯山から早瀬大橋へ抜ける道は当たりでしたが、早瀬から林道への取付きはヤブ漕ぎで失敗! 他の時期ならまだしも素直に林道沿いに行けばよかったです(笑) 暑さで途中何回もコンビニや自販機で補給しますが、 思った以上にアップダウンがあり、30キロを過ぎると次第にペースダウン⤵️ しかも古観音山へ登る手前ぐらいから右ふくらはぎが痛み出したため走れなくなってしまいました。 どうやら早瀬大橋へのショートカットの下りでコケた時に筋を痛めたみたい(>_<) ロード多めと思ってランニングシューズで来たのがいけなかったか… 結局しわいの半分にも満たない距離で、目標としていた休山へも到底無理でした💦 帰りは音戸大橋近くでバスに乗って呉駅まで、そこから呉線でスタート地点に戻りました。(清盛塚~呉駅前\380、JR呉~呉ポートピア\200) 2、3日で治ればいいのですが1週間以上走れなかったらどうしよう^^; いろいろ課題や反省点が見つかった今回の山行でした。