無事到着 戻る 次へ

関東ふれあいの道(神奈川-2) 油壺・入江のみちの写真

2021.01.24(日) 17:52

無事到着

関東ふれあいの道(神奈川-2) 油壺・入江のみち

2021.01.24(日) 日帰り

関東ふれあいの道(神奈川-2) 油壺・入江のみち 日曜、雪予報が外れ子ども達は残念がっています。朝は冷たい雨が降っていましたが、少し晴れ間が出てきているので散歩に行くことにしました。開始時間が遅いので、短いコースを探します。  「油壺・入江のみち」としました。前回の、「荒崎・潮騒のみち 7.7km」、は磯あり(水没あり)、浜辺あり、道路あり、でしたが、今回は、一般道のようです。スタート地点は三崎港バス停。ゴールは油壷バス停のたった3.4km。20年以上ぶりに三崎に来ましたが、まったく覚えていません。ここに来たらマグロを食べないといけないのは知っていますが、時間がないので歩きます。  このコースは、一般道をひたすら歩きますが、途中で、地形・地質の見どころが豊富で、短いながらも楽しめます。関東ふれあいの道でなければ、一生歩かないであろう道ですが、実際に歩いてみると色々な発見があります。環境省の目的は達成されているようです。  色々寄り道してゴールに到着したものの、三崎港へ戻るバスがありません(相変わらずこの親は…)。経由しても次バス出発は30分後。歩いてスタートに戻ったほうが早い。ということで、戻ることにしました。途中、雨が降ってきましたが、楽しい楽しい。結局、バスよりも早く港に戻ることが出来ました。今日も子ども達はよく歩きました。 完了2/全160コース 先は長いです。