八方尾根スキー場

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

朝起きて、激しい雨に心が負けそうになりましたが、最悪帰ってくるつもりで白馬方面にお出かけ。 諏訪を越えてトンネル抜けたら、かなりの雪降りに間違ってなかった!と喜んだのは束の間でした。 安曇野インターを降りたらほぼ雨だし・・・ ということで諦めモードで白馬方面に進みましたが、いっこうに雪っぽい雨から雨っぽい雪に変わらずwww 八方の湯で作戦会議をした結果標高が少しでも高い八方尾根に行くことに。 いつも利用してる国際リフトの駐車場に行ったら一向に動かず…1月17日で終了してましたwww リフト券の券売機もクレジットカードか事前申し込みのQRコードしか受け付けず、頭が痛かったです。(というかリフト券高すぎですwww) 仕方なく咲花ゲレンデまで移動しスタート。下の方は雨でぐずぐずの雪で最悪でした。 コロナの影響なのかリフトの動くのが遅く、なかなか上まで行けませんでしたが、上まで行ったら重い雪なりに気持ちよく滑れて良かったです。時折ガスで見えなくなることもありましたが、おおむねまずまずの状況でした。 楽しく滑った後は、白馬駅近くの とっつぁん で美味しくラーメンを頂いて、サラダ街道経由で19号のいつもの下道で帰宅です。 帰りも安曇野付近は雪は無く、松本周辺、塩尻から鳥居トンネルまでは結構雪がありました。