21-3 【東京雪山】大岳山のあとの雪見酒🍷が最高!

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

いつも眺めているお山が雪化粧☃️すること間違いなしだったので、前日に御嶽神社から日の出山へ行くコースを計画しました。 御嶽神社までは計画通りでだったものの、雪の大岳山も見たいよねと心の呟きに赴くまま足は大岳山に向かってました😁 長尾茶屋をすぎたあたりから足跡がなく、脛あたりまでの新雪を我が足が初めて歩を付けるという最高な気分に浸ることができ、心の代弁者に感謝です😌 大岳山に登る一番の難所も新雪のお陰で難なく通過することができました。凍ったら怖いかも。 大岳山では悪天候のため富士山は見えませんが、妄想しながらのカレーめしがこの上なく美味しかったです。 この後、日の出山に向かうつもりで、途中の長尾茶屋さんで少し休憩。おしゃれな看板メニューと山中で考えられないホットワイン🍷が目に奪われ、これを飲んだら美味しくてはまってしまい、一緒に飲んでいた方々と意気投合したこともあり、気が付けばお代わり2杯🍷🍷もしてました。 ここのオーナー(天空のソムリエ)さんは有名ホテルの元ソムリエとのこと、また立ち寄ってしまうだろう良いお店を見つけてしまいました。 雪を見ながらの楽しい会話と美味しいお酒に出会い、気が付けば長居してました。 行って良かった~ 日の出山は明日のお楽しみにします。(果たして行くのか・・・) 【備忘録】 水 : 500ml+雪少々 おにぎり1個、カレーメシ アンダーアーマー長袖2枚、会社に着て行くベスト、ユニクロウルトラライトダウン・・・着すぎ モンベルレインウェア上下 ユニクロホットパンツ、靴下2枚重ね 背中にタオル ニューバランスウォーキングブーツ ミドルゲイター チェーンスパイク