宗像四塚連山&岡垣町低山巡り

2021.01.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登山日和ではありませんでしたが😅、なまった体を引き締めるために(健康維持のために)、人の少なさそうな⛰️、宗像四塚連山&岡垣町の低山巡りに昨日行ってきました😷! コースは、宗像四塚連山(城山→金山南岳→金山北岳→孔大寺山→松尾ピーク→湯川山)→岡垣町低山巡り(片山→百合山→竜王山→熊山→祇園山→隆守山→権現山→寺山→高津峯)→城山赤間登山口としましたが… 今日のコース状態は2日間の雨の影響のせいか、どの急斜面もズルズル滑りやすく、ヒヤヒヤドキドキの大変な山歩き?となりました(でもアスレチック気分で楽しめましたが😅)。 四塚連山側は、急斜面には殆どロープが設置され頼ることができたので、転ぶ心配はありませんでしたが、整備されてない低山側では、急斜面の下りでこんなに苦戦するとは想定外でした(5、6回転んで、下山できないかもと😓、初めて不安な思いにもなったりしました)。 整備されてない低山は、雨上がりは極力行かないようにしようと思います。 結果、予定していた寺山と高津峰に行けず残念な結果となってしまいました。😢 取り敢えず、今日のところは、無事怪我なく、久しぶりにロング走行できたので(体力回復・気晴らしができたので)、良かったことにしようと思います!(自分を慰める)😁