受験生頑張れ❕ツームシ山🐞

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

今朝、東京の娘からのラインで目が覚めた🙄 「駅に受験生らしき子が沢山いるよ、みんな緊張の面持ちしてる・・」 あぁ、もうそんな時期か 私大受験がスタートしたのね。 2年前を思い出すわねー 例年インフルの時期で、娘の時も細心の注意を払い体調管理に努めた。 抵抗力、免疫力を付ける為お弁当も冷凍品なしで体が資本だからと気を付けた。 結果、高3の時皆がインフルで休む中 学年の中で、娘ともう一人だけがかからなかったそうだ😲 なんという免疫力❕ そんなにピリピリとする、人生を左右する受験を 今年の受験生は、非常事態宣言発令中の しかも感染者の多い東京に戦いに行っている。 地方からの受験の場合、長い子で2週間ほど滞在して数多くの大学を受験する。 私でも一昨年から、娘の住む東京には感染が心配で行けていないのに💧 こんなさなかに上京する子供さんと、 それを見送る親御さんの気持ちを察すると、大変気の毒でならない。 そんな話を娘と小一時間していたら すっかり当時のことを思い出し、フラッシュバックしてしまった。 なんだか居ても立っても居られなくなって、体が自然と山の準備をしていた。 「え? 行くつもりないのに、なんで準備してるの?」と思いつつ 受験生が頑張っているのに、家にじっとしていられない😤(我が子は終わってるんだが) よし、今日は相撲が千秋楽なので正代が取る前に帰ってこよう。 受験生応援登山だ❕ さくっと鞍岳へLets GO🏃‍♀️💨 全国の受験生の皆さん、コロナに負けずにいつも通りに頑張れ~~💪