北ノ峰・富良野西岳 雪庇踏み抜きで血の気がサァー😱

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

富良野西岳へ😊 登り出しはゴンドラで運んでもらって終点からアイゼン装着しスキーヤー⛷のお邪魔にならぬようゲレンデの端をひたすら登る💦スキーヤーからするとご苦労さんな奴ら!俺もそう思う😅笑 この時点でも大雪、十勝連峰の神々しいお姿が🗻🏔🗻丸見え😲 そしてここから先は一般のスキーヤーには見れない景色🤗テンションが👆 序盤の比較的平坦なコースはBCスキー⛷のトレースを有難く使わせていただき途中からラッセル💦 まぁ〜雪庇🌊の多い事多い事😅 最後の急坂を膝までズボリながらなんとか尾根へ🥵 そして尾根から山頂まで雪庇がかなりヤバイ💦落ちればどこまで落ちるのやらという場所で雪庇踏み抜き😱腰までズドン 油断してたつもりは無かったのに😓 後で山頂から踏み抜いた場所を見て血の気が、、、 山頂からの景色は360度の大絶景! 名峰が見れくれと言わんばかりに誇らしげにその姿を見せてくれます!🤗