阿武山へ泥ろん登山⛰️そしてやってしまいました(>_<)

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

朝雨が止むと思っていたら、しとしと降ってるじゃないですか🌂 日浦山に行きたかったのをあきらめて、近場の阿武山を登ることにしました⛰️ 久々のあき亀山からの急登コースでスタートです🚶‍♂️ やはりしんどいコースですね😫 最初の岩場はそこそこ楽しいのですが、北阿武山までずっと登る感じです。 景色もないので精神的にキツイですね😣 北阿武山を登頂すると尾根をずっと歩き、最後に二回ズルズル急登が待ち構えています。雨上がりな上に落ち葉のじゅうたんで滑る、滑る(受験生の皆さんすみません🙏) 阿武山に登頂した時には泥んこだらけになっていました😅 山頂でランチをして、南側の整備された歩きやすいコースをのんびり下山し、権現山に寄りました⛰️ ここまではいつもの登山で、さあおしまい❗ですが、権現山からの下山中にやってしまいました(>_<) No37でJUMP写真を撮影中、バランスを崩して着地を失敗し、左足くるぶしの中あたりを捻挫してしまいました😵 なんとか歩けましたが、足に力が入らず引きずりながらなんとか下山。歩けるので骨折はしてないと思うのですが、相当痛いです😵💥 会社のメンバーに大事な時期なので怪我だけはくれぐれもしないよう、言われてましたから、申し開きもありません😥 明日、腫れが引かなければ病院行ってきます🏥 皆様もくれぐれもご注意を‼️ やはり山行は危険と隣り合わせということを改めて思い知らされました😨 本当に反省の1日です🙇