K33 甲佐岳

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

雨の合間に、甲佐岳へ⛰ 意外と登山口までが、遠かった〜⛰ 登山口の駐車場に到着して、山を見上げると、雲に覆われてて、幻想的⛰ 展望はないだろうと諦めて、登山口へ⛰ 登山口に福城寺があり、趣きのあるお寺さんでした😊 登山口からすぐ、下山してくるトレランのお兄さんが、ガスがかかって展望はないし、岩がツルツル滑って危険だから、気を付けて下さいと教えて頂きました😊 気を付けて、登山します😊 登山道は、今朝まで降ってた雨で濡れまくり😅 登り始めは、植林された杉林⛰ 中腹に入ると徐々に、岩はツルツル滑る岩が出てきた⛰ 山頂直下にはロープ場が出現⛰ しかも滑る岩🪨 気を付けて登ると,山頂手前の日吉神社⛩ 日吉神社からは,先程のガスも晴れて、見晴らしが良い⛰😊 日吉神社にご挨拶して、神社裏を進み山頂へ⛰ 展望はなかったけど、山頂は綺麗に整備されてて、このお山も、愛されてるんだと思いました⛰