四ッ峰 快晴のシューハイク

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は登山道整備隊の皆さまとコラボです。 アツコさん、よしまささんにお誘いをいただき、札幌湖周辺の山に挑戦中のお二人とご一緒出来ました。 今日はそのシリーズでお初の四ツ峰です。 日曜日の駐車場の問題で朝早くのスタートです。 しかし、駐車場は満車。除雪して何とか駐車が出来ました。(駐車場はワカサギ釣りの方が大部分のようです) 冷え込みのきつい中スタートしました。 途中まで平坦な道、取りつき部分から急登です。 取りつきは何か所もあり奥の取りつきまで行ったようです。 途中ラッセルもあり、よしまささん、アベレージさんが引き受けてくださいました。感謝です。 雲ひとつない青空、無風、雪景色に堪能しほどなく山頂に到着しました。 山頂にはソロの恒例の先行者がおられ聞くと私と同年代、元気な方です。 励みになります。 コーヒー、ランチでまったりし、下山開始です。 途中、何か所かで尻ボーで豪快に滑りました。 身体中雪だらけです(笑) ご同行の皆さま楽しい一日ありがとうございました。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • モンベル(mont-bell)