冬山入門⛷😊

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

本当は12月に受ける筈だったけど、腰と膝の為に延期となり、本日会の先輩に個人入門を行って貰いました♫ 前日に荷造り(⁉️)したら結構ザックが重い。😰💦 当日は迎えにきて貰って現地へ♫ 今日は朝から良い天気⤴️⤴️☀️ こんな日に入門して貰って申し訳無い感じです。ありがとうございます。🙏 C LとS Lと3人で先ずはビーコンチェック 準備を整え道路を渡ってからスキー装着 S Lの後に付いてキックターンの練習しながら登ります。 最初は上手くいかなかったけど何となくコツが掴めたような…。 暫くぶりの登りで一気に汗だく…。🥵 ある程度登った地点でコンプレッションテストやアクティブテスト、ツェルトの張り方や張る場所について、シールが付かなくなった時にゴムバンドやテープを使っての処置の仕方等々教えて貰いました。🙇‍♀️ スキーを履く時の足場作りも教えて貰いました。あちこちに気を取られてると流されそうに。😅💦 滑るのはまだまだ練習が必要ですが何度か登り返して滑りました。フカフカで気持ち良いけどおっかなびっくりです。 早くシューっと滑れるようになりたい⤴️⤴️⛷ 何でも無いところで数回転んで雪まみれになりました。🤣 これで⛷滑りにお山へ行けるようになりました⤴️ でもまだまだ練習しなくちゃ💦