ピークの爆風がなければ最高のコンディションだったチトカニウシ山🦀🐄(^^)

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

先週の記録です🙇 昨年は三段山、十勝岳と、ソリでBCの聖地を滑り降りましたが、今年の本格的な滑り始めはチトカニウシ山。 ピークは今まで体験したこともないような爆風。 少しでも気を抜くと風下に飛ばされるような感じだったので、景色少々、写真少々の後、即下山しました。 そしてお楽しみのソリップですが、斜面がカリカリだったこともあり、山頂直下を半分ほど下山してからのスタート。 締まった雪の上に乗ったフカフカ雪が、めちゃ楽しい~🛷🎵 一気に高度100mを下りました👍 ここまで来ると、先程までの爆風は嘘のようですが、それでも少し風があって寒かったので、木の陰に入って少々休憩。 そして、続きのソリップは高度200m程を下るロングコース(^^) 楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。 その後は少々長めの林道を歩いて本日の任務完了! いやー、やっぱりBCのお山でのパフパフは楽しいです〜💖 次はどこの山に行こうかなぁ🎵